• 締切済み

Windows Live メール 2012について

windows Liveメール2012が突然”開始しています”から進まなくなってしまいました。ネットでいろいろ調べて試してみましたがどれも難しく途中で挫折してしまう状態です。助けて下さい。よろしくお願いします。他の機能は今のところ正常に機能しています。PCはFMVA windows8・1です。

• td1098
  • お礼率93% (152/163)

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

ANo2です。 >何か難しそうですけどコツコツやってみます。 もし、プログラム本体の再インストールでも改善しない場合は、バックアップした「Windows Live Mail」フォルダからThunderbirdにメールは復元できます。 但し、アドレス帳は、起動できないとcsvファイルにエクスポートできないので、別の方法になります。 (Windwos Live Mail 2012 から Thunderbird への移行手順) https://www.doraxdora.com/blog/2018/12/02/post-6918/

td1098
質問者

お礼

narasshingoさま、何度もご指導ありがとうございます。順番にトライしてみましたが、うまくできずにギブアップしてしまいました。トホホ…。

• K_byakko
回答No.2

Windows Live メール 2012…と言うか、Windows Essentials自体、全サポートが終了しております。 諦めて、(データをバックアップの上で)リカバリの上で、然るべき業者に、新しく調達したメーラーに、バックアップしたWindows Live メール 2012のメールデータを移行してもらいましょう。

td1098
質問者

お礼

k-byakko様 回答1の方の内容を見ましたら難しそうでした。少しトライして無理なようならあきらめます。解答ありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

Windows Liveメールは、2年以上前にサポート終了しています。 Thunderbirdにでも移行した方がよいのですが、現在、起動できないのでしたら、 設定とデータをすべて(アドレス帳は除く)保存している次の[Windows Live Mail]フォルダをバックアップコピーしてから、Winows Liveメールをアンインストールします。 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ) その上で、次のように、オフラインインストーラー(wlsetup-all.exe)がダウンロードできるサイトがあるので、Windows Liveメールをアンインストールして、再インストールみましょう。 (Windows Liveメールが本格的にWEBインストールも出来なくなった) https://www.ikt-s.com/live-mail-archive/ それでも改善しないのでしたら、更に補足回答します。

td1098
質問者

お礼

narashingo様 いろいろと詳細にありがとうございました。何か難しそうですけどコツコツやってみます。