• ベストアンサー

Windows live メールの使い方

使い慣れた便利なOutlook expressからWindows liveメールに変更せざるを得ません。確か7月からはOEではホットメールは受信できない。 古くからOEを使用していた特権からOEではホットメールを含む複数のメールアカウントを同時に管理できていました。 新しくダウンロードしたWindows liveメールでも複数のメールアカウントを管理したいのですが今のところ方法が解りません。 メールが管理できれば十分という使い方しかしていません。宜しくご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

未使用の方は不安になりますね。 インストール時にOutlook Expressから、アカウントやアドレス帳、メールなどもインポートしたような記憶があります。 OEにない迷惑メールフィルター(Office Outlook似です)があることや、複数のアカウント別にフォルダができること、メールの保存形式が、汎用のeml形式で保存場所も変更可、OSの機能を使用しないので簡単にクリーンインストールも可能で、IEとのややこしい設定変更などもありませんから、使いやすくなると思います。 ちょっと、画面のフォントが小さいのが気になりますが。 なお、使い方などは次のページを参考にされたらよいですよ。 http://go.windowslive.jp/guide/mail/step4.html

helpme4
質問者

お礼

ご親切に参考ブラウザをご紹介していただきWindows liveの使い方がよく解りました。新規のアカウントを登録する方法も解り問題は解決しました。 胸の痞えがが取れました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#230642
noname#230642
回答No.3

OEを今まで使われていたなら心配いりません。 アカウントの設定もOEから引き継いで、今では忘れてしまうくらい、簡単だったような気がします。左ペインにアカウントごとにフォルダができて、見やすいですよ。ちなみに私はOCNのメール、Gmail、Yahoo!メール、Hotmailを管理しています。Outlook2007でも同じことをしてます。2重無駄ですが、勉強かたがた。gooメールも入れたいのですが、gooで有料契約をしなくてはできないのでやってません。

helpme4
質問者

お礼

回答への補足をしてから、ANo.4さんのご紹介ブラウザ 「Windows liveの使い方」で問題は解決しました。 お答え有難うございました。

helpme4
質問者

補足

お返事が遅れていました。 <ちなみに私はOCNのメール、Gmail、Yahoo!メール、Hotmailを管理しています。Outlook2007でも同じことをしてます。2重無駄ですが、> sekekenさんにもお尋ねしているのですが、まさに教えていただきたいのはこの点なのです。 今までOEで使用していたYAHOOとHOTMAILはダウンロードしただけでWindows liveに登録されましたが新規に取得したLiveメールのアカウントを登録する方法が解りません。 現在、OEを仕事にも使用しているので、Windows liveのサインイン後に「Liveメールを通常使用する電子メールプログラムとして設定しますか?」に対して「いいえ」をクリックしてOEを通常使用しています。 受信トレイと送信済みトレイは二重でアップデートされています。 二重手間ですがIT の知識レベルが低いので、OEが使える間は無難に過ごしたくて継続しています。 新規のアカウントを登録する方法を教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。

• violet430
回答No.2

基本的に同じですよ。 ただ、標準ではメニューバーがないので分かり難いだけです。 ALTキーと<キーを同時に押して すべてのメニューを表示 をクリックすれば表示されます。

helpme4
質問者

お礼

私のPCでは、ALT キーだけを押すと全てのメニューが表示されました。 ANo.4さんのご紹介ブラウザ 「Windows liveの使い方」で問題は解決しました。 お答え有難うございました。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 Liveメール、Hotmailアカウントたくさん登録できますけど、やってみました? 確かに画面がOEとはかなり異なるので慣れるまで大変だと思いますけど、それなりに使えると思いますよ。 あと、FreePOPs[http://www.freepops.org/en/]使えば7/1以降もいけるのかもしれません。分かりませんけどね。 でわ!

helpme4
質問者

お礼

回答への補足をしてから、ANo.4さんのご紹介ブラウザ 「Windows liveの使い方」で問題は解決しました。 お答え有難うございました。

helpme4
質問者

補足

早々とご回答をいただき有難うございました。 お返事が遅れていました。 <Liveメール、Hotmailアカウントたくさん登録できますけど、やってみました?> まさに教えていただきたいのはこの点なのです。 今までOEで使用していたYAHOOとHOTMAILはダウンロードしただけでWindows liveに登録されましたが新規に取得したLiveメールのアカウントを登録する方法が解りません。 現在、OEを仕事にも使用しているので、Windows liveのサインイン後に「Liveメールを通常使用する電子メールプログラムとして設定しますか?」に対して「いいえ」をクリックしてOEを通常使用しています。 受信トレイと送信済みトレイはアップデートされています。 新規のアカウントを登録する方法を教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。