• ベストアンサー

Windows live メールの使い方

使い慣れた便利なOutlook expressからWindows liveメールに変更せざるを得ません。確か7月からはOEではホットメールは受信できない。 古くからOEを使用していた特権からOEではホットメールを含む複数のメールアカウントを同時に管理できていました。 新しくダウンロードしたWindows liveメールでも複数のメールアカウントを管理したいのですが今のところ方法が解りません。 メールが管理できれば十分という使い方しかしていません。宜しくご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

未使用の方は不安になりますね。 インストール時にOutlook Expressから、アカウントやアドレス帳、メールなどもインポートしたような記憶があります。 OEにない迷惑メールフィルター(Office Outlook似です)があることや、複数のアカウント別にフォルダができること、メールの保存形式が、汎用のeml形式で保存場所も変更可、OSの機能を使用しないので簡単にクリーンインストールも可能で、IEとのややこしい設定変更などもありませんから、使いやすくなると思います。 ちょっと、画面のフォントが小さいのが気になりますが。 なお、使い方などは次のページを参考にされたらよいですよ。 http://go.windowslive.jp/guide/mail/step4.html

helpme4
質問者

お礼

ご親切に参考ブラウザをご紹介していただきWindows liveの使い方がよく解りました。新規のアカウントを登録する方法も解り問題は解決しました。 胸の痞えがが取れました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#230642
noname#230642
回答No.3

OEを今まで使われていたなら心配いりません。 アカウントの設定もOEから引き継いで、今では忘れてしまうくらい、簡単だったような気がします。左ペインにアカウントごとにフォルダができて、見やすいですよ。ちなみに私はOCNのメール、Gmail、Yahoo!メール、Hotmailを管理しています。Outlook2007でも同じことをしてます。2重無駄ですが、勉強かたがた。gooメールも入れたいのですが、gooで有料契約をしなくてはできないのでやってません。

helpme4
質問者

お礼

回答への補足をしてから、ANo.4さんのご紹介ブラウザ 「Windows liveの使い方」で問題は解決しました。 お答え有難うございました。

helpme4
質問者

補足

お返事が遅れていました。 <ちなみに私はOCNのメール、Gmail、Yahoo!メール、Hotmailを管理しています。Outlook2007でも同じことをしてます。2重無駄ですが、> sekekenさんにもお尋ねしているのですが、まさに教えていただきたいのはこの点なのです。 今までOEで使用していたYAHOOとHOTMAILはダウンロードしただけでWindows liveに登録されましたが新規に取得したLiveメールのアカウントを登録する方法が解りません。 現在、OEを仕事にも使用しているので、Windows liveのサインイン後に「Liveメールを通常使用する電子メールプログラムとして設定しますか?」に対して「いいえ」をクリックしてOEを通常使用しています。 受信トレイと送信済みトレイは二重でアップデートされています。 二重手間ですがIT の知識レベルが低いので、OEが使える間は無難に過ごしたくて継続しています。 新規のアカウントを登録する方法を教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

基本的に同じですよ。 ただ、標準ではメニューバーがないので分かり難いだけです。 ALTキーと<キーを同時に押して すべてのメニューを表示 をクリックすれば表示されます。

helpme4
質問者

お礼

私のPCでは、ALT キーだけを押すと全てのメニューが表示されました。 ANo.4さんのご紹介ブラウザ 「Windows liveの使い方」で問題は解決しました。 お答え有難うございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 Liveメール、Hotmailアカウントたくさん登録できますけど、やってみました? 確かに画面がOEとはかなり異なるので慣れるまで大変だと思いますけど、それなりに使えると思いますよ。 あと、FreePOPs[http://www.freepops.org/en/]使えば7/1以降もいけるのかもしれません。分かりませんけどね。 でわ!

helpme4
質問者

お礼

回答への補足をしてから、ANo.4さんのご紹介ブラウザ 「Windows liveの使い方」で問題は解決しました。 お答え有難うございました。

helpme4
質問者

補足

早々とご回答をいただき有難うございました。 お返事が遅れていました。 <Liveメール、Hotmailアカウントたくさん登録できますけど、やってみました?> まさに教えていただきたいのはこの点なのです。 今までOEで使用していたYAHOOとHOTMAILはダウンロードしただけでWindows liveに登録されましたが新規に取得したLiveメールのアカウントを登録する方法が解りません。 現在、OEを仕事にも使用しているので、Windows liveのサインイン後に「Liveメールを通常使用する電子メールプログラムとして設定しますか?」に対して「いいえ」をクリックしてOEを通常使用しています。 受信トレイと送信済みトレイはアップデートされています。 新規のアカウントを登録する方法を教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ライブメール2011について

    XPからようやく7にして数日目、ライブメールも初めて使います。 検索でいろいろ探したり、いじったりしてみましたがわかりませんでした。 ウインドウズライブメール2011です。 アカウントをMSのホットメール1個、仕事用プロバイダA社1個、個人用プロバイダB社2個と 計4個使っています。 ホットメールも使えるようになったのは便利といえば便利ですが。 受信するために「送受信」~「全ての電子メールアカウント」をクリックしてもすべてのアカウントで受信がされません。 「全てを更新」にしても同じです。 なので、いちいち各アカウントをクリックして受信をしています。 以前のOEでは一回で複数アカウントの受信が可能だったので、たいへん不便に感じます。 ホットメールが使えるようになった便利さもこれでは・・ 一発で全てを受信する、何か設定や方法はあるのでしょうか。 また、レイアウトで、アカウントを左側にしてOE風に表示させているのですが、アカウントの表示順番が入れ換えできません、上からABC順のようです。 よく使うアカウントを上にしたいと思っているのですが・・ OEは、受信フォルダがメインで、逆に複数アカウントでも同じフォルダに入れられて便利に受信仕訳ができていたのでよかったのですが、今のようにアカウント別にいちいち受信フォルダを作って仕訳するようなので、よく使うアカウントを1番上に表示できれば少しは便利かな・・と考えていますが。 仕様ならしかたないです。 慣れの問題かとも思いますが、ご存知の方教えてもらえると助かります。

  • Windows Live メール

    Windows Liveメールのアドレス(***@live.jp)をOUTLOOK Expressにアカウントを設定するにはどうしたらよいのでしょうか。 いろいろ設定してみましたが、上手くいきません。よろしくお願いします。

  • Windows Live メールで複数アカウントを同一フォルダで管理する方法

    Outlook Express 6.0からWindows Live メールへ移行しました。 前者では複数のアカウントを同一の受信フォルダや送信フォルダで 管理していたのですが、後者ではアカウント毎に別々のフォルダが 表示されてしまいます。 Windows Live メールでも複数アカウントを同一フォルダで管理できる 設定のやり方があれば教えてください。

  • windows live メールアカウント設定

    windows live メールのアカウント、パスワードについて教えてください。 従前、OEを使っていたのですが、liveメールを起動すると、すべてのメッセージが表示されてしまい他の人にも見えてしまうので困っています。 OEの時は、パスワードを入力後に中身が表示されていたと思うのですが、liveメールも同じようにパスワードを使用したいのですが。 もう1点、ウェブでホットメールを見に行けますが(サーバーにメッセージを残す設定?)、liveメールソフト上で、アカウントを削除してしまうと、ホットメールのアカウントも削除されてしまいウエブで見られなくなってしまうのでしょうか? 以上、2点ですが、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Windows Live メール

    Windows Liveメールで大量に受信したメールを簡単に削除する方法を、教えて下さい。 Outlook Expressでは、メニューバーで編集 すべて選択 削除で出来ましたが、 Liveメールでは分かりません。よろしくお願いします。

  • Windows Live メールの振り分け

    Win7にアップグレードしました。 これまで、OEをつかって、複数のアカウントを管理していました。 で、メールフォルダを何個かつくり、振り分け設定をしておりました。 Win Liveメールでも同じように使用したいのですが、方法がわからず、相談させてください。 これまでのOEでのイメージ フォルダA フォルダB フォルダC アカウント1、アカウント2、アカウント3、どのアカウントへのメールでも上のフォルダにそれぞれルールに従い、振り分けられた。 いまのWin Live メールのイメージ アカウント1  フォルダA  フォルダB アカウント2  フォルダC  フォルダD アカウント3  フォルダE です。うまく伝えることができたか不安ですが、わかりましたら、なにとぞ、よろしくお願いします。

  • Windows Live メール

    Hotmail の送受信に Outlook&reg; Express を使っています。 今日下記のようなメールが届きました。 「引き続き Hotmail アカウントをアプリケーションソフトウェアよりご利用いただくためには、2009 年 9 月 1 日までに、以下のいずれかのご対応をお願いいたします。 尚、2009年9月1日以降、以下のいずれかの方法にてご対応いただいていない場合は、ご利用の電子メールクライアントに新しく受信した電子メールが配信されません。」 「Hotmail の送受信に Outlook&reg; Express をご利用の場合 : 無料の Windows Live メール をダウンロードする (推奨) 、もしくはOutlook&reg; Express から Hotmail にアクセスするための設定をお使いのアプリケーションソフトウェアで変更する必要があります。これらの対応方法の詳細については、こちらをクリックしてください。」 この場合、Windows Live メール をダウンロードする だけで、今まで通りOEが使えるんですか。それともDLしたあと、何かややこしいことをするんでしょうか。不安です。それとこのまま9月1日までに手続きをしなかったらOEの方では使えなくても、MSNの方にサインインすればメールは見れるってことですか。 よろしくお願いします。

  • Windows Live メール

    Windows Live メールを使用していますが 各アカウントとメールのバックアップはどのような方法で行えるのでしょうか? Windows Live メールとOutlook Expressでは実際どちらが使い勝手がよいのでしょうか? 両方のソフトを使いアカウント別に使い分けて管理することは可能でしょうか?

  • windows7でのmail

    お世話になっております。 現在、XPにてoutlook expressを使用しておりますが、 windows7に移行したため、windows mail を使用しております。 仕事とプライベートと複数のアカウントを使用しておりますが、 windows mailでは受信ボックスなど、アカウント別になっており、 どうしてもうまく使用できません。 outlook expressのように複数アカウントを一つのメールボックスで使用する方法や、 それに類似したメーラーがあればご紹介していただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • windows live Hot Mail はpop mailですか?

    私は旧のHot Mail Plusに加入して、最近windows live Hot mail (有料版)を使用しています。 かつてOutlook Expressがバグしてしまい、沢山のメイルが無くなってしまった苦い経験からpop mailにかえました。 Windows Live Hotmailはpop mailなのでしょうか? 宜しくお願いします。