• ベストアンサー

PocketPC2002のメニューにインストーラーなしのアプリを登録したい

PocketPC2002マシンであるmuseaを使用しています。 使いたいフリーソフトの中に、インストーラーがついていないものがあり、説明によれば、「PocketPC上の適当なディレクトリにおいて、直接ファイルを実行すること」とのことです。 実際、直接実行すれば、問題なく起動されるのですが、これだと不便なので、ワンタッチボタンかメニューかに、登録したいのですが、インストーラーを介さないアプリケーションは、登録ユーティリティーの選択肢に出てこないようなのです。 このようなインストーラーを介して登録しないアプリケーションを、ワンタッチボタンかメニューに登録する方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husizou
回答No.2

マイデバイスの下に、Windows\スタートメニュー\プログラム ありますけど…。 少なくとも、E-2000にはあります。 ショートカットを作って、そこにコピーすれば。 プログラムメニューに反映されます。 なお、ショートカットを作るには、それが可能なファイル管理ソフトが必要です。

koreedah
質問者

お礼

すみません、見つかりました。 うまくいきました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• emden
回答No.1

そのプログラムを Windows\スタートメニュー\プログラムにコピペして、設定のメニューでプログラムリストに追加するというのはどうでしょう?

koreedah
質問者

補足

PocketPC2002にそんなディレクトリはないのですが?? マイデバイス\Program Filesのことですか?