• 締切済み

所用時間について

京都旅行に詳しい、された方にお聞きします。 八坂の塔am9:00スタ-トで、安井金毘羅宮~花見小路~辰巳大神宮~白川南通りまでは何時間あれば行けますか?

みんなの回答

回答No.1

  八坂の塔~安井金毘羅宮:徒歩5分 安井金毘羅宮~花見小路:徒歩10分 花見小路~辰巳大神宮:徒歩2分 辰巳大神宮~白川南通:徒歩2分   観光にどれだけ時間を取るかは貴方が決めてください。  

20031207jun
質問者

お礼

早々に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 京都歩きの所要時間

    10月14日に両親と京都散策しますがこのプランで時間や体力的に無理は無いでしょうか?両親は62歳で普通に歩けますが若者ほどには歩き回れないと思います。 1日目 14時に遅めの昼ごはんを清水寺近くの清坂亭でとり、土産ものやを見ながらのんびりと 清水寺(1時間観光)→3年坂→八坂の塔(遠くから見るだけ)→2年坂→石塀小路→近くで夜ご飯。(19時頃が理想)→ホテルへ 2日目 錦市場(13時)→木屋町を通り→先斗町を通り→祇園巽橋→少し花見小路を見る→八坂神社→いもぼうで夕食(18時)→青蓮院→白川沿いを散策→ホテルへ 以上よろしくお願いします。

  • 京都短時間コース

    明日、京都から帰ります。 伏見稲荷大社には絶対行く予定なのですが、その他が全く決まっていません。 宿泊地点が九条駅周辺なので、ホテル→京都駅→伏見稲荷大社…その後、オススメはありませんでしょうか? 一日目、二日目と行った所は下記の通りです。 一日目 二条城→晴明神社→一条戻橋→祗園へ。 古高俊太郎邸後→辰巳大明神→巽橋→石塀小路→八坂神社→八坂庚申堂→安井金比羅宮→京都タワー 二日目 清水寺→角屋もてなしの文化美術館→島原大門→輪違屋→京都水族館→西本願寺→市比め神社です。 伏見稲荷大社後、東福寺→東寺や、むしろもっと遠くに行くか…。 京都駅でお土産をまた探すか…思案しています。 三時代の新幹線で帰らねばならないので、三時には京都駅についていたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大至急です!半日の京都旅行のコースについて

    23日の日曜日に関西方面へ旅行します。大学生で6人です。 京都にはお昼頃に到着する予定ですが、冬季はほとんどの寺社が16:00~17:00で受け付け終了、何処に行こうか悩んでしまって観光コースが中々決まりません。 そこで考えたプランが、 (1)八坂神社で駐車、以降徒歩→八坂神社→知恩院→祇園白川・巽橋→花見小路→建仁寺→八坂庚申堂→八坂の塔→ねねの道→石塀小路→八坂神社駐車場 「そうだ京都、行こう。」で紹介されていたコースにちょっと手を加えました。約3時間を予定しています。ほとんど聞いた事のない名前ばかりですので、京都の情緒を感じられるか不安です。 (2)妙心寺→仁和寺→龍安寺→金閣寺 中学の修学旅行で京都へ行きましたが、金箔張り替えで金閣寺が見られませんでした。今回こそ絶対見たいと思いましたが、1月とはいえ日曜日なので渋滞が気になります。金閣寺の受付終了時間が4つの中で一番遅い17時だったので最後に回しました。約5時間を予定しています。 どうでしょうか…?何だかドタバタな観光になってしまいそうです。 良案があれば、教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 京都2泊3日 プラン立ててみました

    1日目(半日) 伏見稲荷大社→太秦映画村 2日目(終日) 三十三間堂→清水寺→地主神社→(昼食?)→三年坂、二年坂→安井金毘羅宮→花見小路 3日目(20時まで) 金閣寺→龍安寺→嵐山(舞妓体験)→京都駅周辺でお土産&夕食→バス 初めての京都旅行です。 行きたいところを入れて計画を立ててみましたが 時間が余るかなーと不安です。 京都らしいところを夕暮れ時に歩いてみたいのですが、このルートで行けるでしょうか? 他に付け足したほうがいいところや、まわり方などアドバイスお願いします。

  • 鈴虫寺と安井金毘羅宮

    京都に旅行しようと計画中です。 鈴虫寺と安井金毘羅宮でご利益があったという方、どんなご利益があったのか参考までに教えて下さい。 特に、安井金毘羅宮について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 京都2泊3日のプラン

    何度もすみません。 少し計画を立て直してみました。 観光は来週の予定です。 1日目 伏見稲荷→三十三間堂→清水寺(地主神社)→三年・二年坂→石堀小路→安井金毘羅宮→花見小路→夕飯→ホテル(京都駅周辺) 2日目 金閣寺→龍安寺→妙心寺→嵐山(渡月橋→天龍寺→竹林→トロッコ)→夕飯→ホテル(京都駅周辺) 3日目(半日程度) 太秦→銀閣寺→京都駅 1日目に詰め込みすぎてるような気がするのですが周りきれるでしょうか。 3日目の太秦と銀閣寺はどこに入れたらいいかわからなかったため、適当にまとめてしまいました。 移動手段をまだ考えていないのですが、バスの一日乗車券はあった方がいいですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 京都旅行

    一泊で友達と京都旅を計画してます。 友人が 「私は興味あるのが、東福寺、三十三間堂、安井金毘羅宮、御金神社、晴明神社、河合神社、八坂神社、市比賣神社、平安神宮とか。」だそうで 私自身は京都は何度も行ってるので、さすがに全てはキツイのは解るのですが、全て回れるか?何処を削るか?ルートどうしようか(2日で回れますかね??) ホテルはどの辺で取ろうか悩んでおります。比較的お安めで探す予定ですが… 後、写仏とかもやりたいね~とも行ってるので、さてどうするかと(笑) 質問のまとまりがなくてスミマセン…

  • 稲荷、祇園、八坂神社、錦市場の観光について

    11月6日で四日市から京都に行きます。 京都八条口に10時に着いて、 帰りが同じく京都駅八条口17時30分発の高速バスを利用します。 半日もありませんが、この時間の中で 稲荷、祇園、八坂神社、錦市場を回りたいです。 考えているコースとしては、 (1)京都駅からJR奈良線で稲荷大社へ (2)京阪で祇園四条まで移動して移動してそのあたりでランチ (3)八坂神社に移動して参拝 (4)花見小路界隈でお茶 (5)祇園白川や辰巳神社を観光 (6)錦市場で買い物 なのですが・・・・ この短い時間の中ではこのコースは無理があるでしょうか? また、祇園でオススメのランチやカフェはあるでしょうか。 ネットで探した中で良さげだったのは スコルピオーネ吉右 祇園NITI OKU cafe 祇おん ひつじカフェ あたりなのですが・・・。 詳しい方教えてください!

  • 東京大神宮のご利益は男性でもあるのでしょうか?

    今度、東京大神宮へ参拝に行こうと思っています。 付き合ってた彼女に訳のわからない振られ方をされました。かなりダメージ受けました。 自分を見つめ直すために、旅行で京都に行ったときに、縁切りで有名な安井金比羅宮に参拝に行ったところ、 (気の持ち様かもしれませんけど)今までの自分の気持ちが変わったように楽になりまして、自分磨き&新たな恋を期待してます。 そこで今回、東京大神宮へ参拝して、縁結び祈願に行こうと思っています(縁結びで有名なようですので)。 いろいろ調べていると女性の方でご利益があった方はたくさんいらっしゃるのですが、 男性の方でご利益のあった方は見つけられませんでした。 男性でもご利益ってあるのでしょうか?? 東京大神宮では女性の方が多く参拝されていて男性の参拝者は少ないみたいなので、 そういったことも関係あるかと思いますが、東京大神宮は女性向けとかあるのでしょうか?

  • 京都 清水寺~知恩院 散策について

    先日京都観光について質問させていただきましたが、 前回よりも詳しく行きたいところを考えてみたので皆さんの意見を聞かせてください! (1)大阪在住なので大阪から京都まで電車、 (2)京都からバスで清水寺へ。 (3)そこから、歩いて祇園周辺散策、知恩院まで行きたいと思います。(王道コースらしいですね^^) (1)について、 いつも御堂筋線を使っているのですが、京都の市バスの乗り場が近く、一番安く京都へ行ける線と駅はどこですか? …わからなければ無難に京都駅へ行こうと思います。 (2)について、 駅から清水寺まで行って知恩院へ行くのと、逆にバスで知恩院へ行ってから清水の方へ行く(可能ですか?)のとではどちらがいいのでしょうか? (3)について、 清水寺(地主神社、子安の塔)、二年坂、三年坂、高台寺、八坂の塔、六道珍皇寺、庚申堂、八坂神社、円山公園、知恩院、青蓮院、できれば平安神宮を回れたらなぁと思うのですが、体力的に難しいでしょうか? また、どう回るのが賢いでしょうか? 他にも周辺でお薦めの花見ができるところ、食事処、甘味などあれば教えてください!!