• 締切済み

プレミアムエコノミーとビジネスについて

プレミアムエコノミーとビジネスってビジネスの方が高いと思っていたのですが違うのでしょうか? Expediaで関西国際空港→イタリアミラノの航空券をとろうとしたところ、同じ日なのにビジネスの方が2~3万安かったです。何でこういうことが発生するのか詳しい方教えてください。

• raluta
  • お礼率40% (238/585)

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>ビジネスの方が2~3万安かったです。 何でこういうことが発生するのか詳しい方教えてください。  ビジネスクラスが売れ残っていたからです。おそらく、プレミアムエコノミーは満席だったと思いますよ。この業界は、売れ残りが最大の損失になりますから。  こういうことってよくあることで、旅のベテランには、こういう機会を窺いながら、安価で高級な旅を楽しむ人もいるのです。  

回答No.1

航空会社が違っていませんか。 アジア系航空会社のビジネスより日系やヨーロッパ系航空会社のプレミアムエコノミーが高いことは良くあります。 特に日系は中高年のツアー客からの需要もありますので。