• ベストアンサー

SEL14TC装着時の横方向へのがたつき

α7RIVに、SEL14TCとSEL100400GM組み合わせで装着した際に、マウントの横方向へ若干のぐらつきがあるのですが、正常でしょうか? それはボディとSEL14TCとの接続部ではなく、SEL14TCとSEL100400GMとの接続部で発生しているようです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.1

正常ではないと思いますが、気にしてぐいぐいと力を入れたりしているとますますひどくなります。結果に出ないのなら気にしないほうがいいです。 一度見てもらって異常無しという判定だったらそっとしておいたほうがいいです。 https://www.sony.jp/support/ichigan/repair_service/sensor-cleaning.html 故障という判定ならむろんそのまま修理に出します。

yamatakaku
質問者

お礼

Postizosさん、ありがとうございます。 レンズとテレコンバーターの接続の回転方向に少し遊びがあるのが気になっていたんですが、使用上の問題があるわけではないので様子を見ることにします。