• ベストアンサー

ダイワセルテート用ハンドルの種類がわかりません

友人からもらったリールのハンドルの種類が分からず困っています。ダイワセルテート用のハンドルのようで、セルテート2500R-CUSTOMのハンドルと非常に似ており、きっちりとセルテート2500に接続できるのですが、シャフトとの接続部分がオリジナルより若干長いため、ボディーとの間に隙間ができてしまします。アームも同じ長さで形状もほとんど同じですが、中央部の曲がりが若干違い、しかも金属部の光沢も2500R-CUSTOMのハンドルより若干強いようです。このハンドルは、どの機種のハンドルなのでしょうか。また、RCS マシンカットハンドルなのでしょうか。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実際見たわけではないので詳しく分かりませんが、『STUDIO OceanMark』のハンドルではないでしょうか? ハンドルノブにも特徴があります。 http://www.studio-oceanmark.com/ RSCマシンカットハンドルは、RSCのロゴが入っているはずなのですぐに分かると思います。

micky35
質問者

お礼

ありがとうございました。 RSCではなくRCSですよね。 『STUDIO OceanMark』のハンドルでは、残念ながら違います。 しかし、特にRCSのロゴは入っていませんが、RCSマシンカットハンドルだということがわかりました。右用と左用で接続部の長さが違うそうです。