• 締切済み

iphoneで写真をフォルダごとにわけたい

iphoneで写真をフォルダごとにわけて、それをパソコンに取り込むにはどうすればいいですか? Iphoneからパソコンに写真を取り込むと、全てそのままの状態で取り込まれてしまい、パソコンに取り込んでから再度1から1枚1枚整理しなくてはいけません。 写真を、買い物、ファッション、旅行、友達 のように分けて そのまま分類した状態でパソコンに取り込みたいのですが何かいい方法はありますか?

• 314421
  • お礼率100% (179/179)

みんなの回答

• amanojack
回答No.1

無償のツールでは、簡単にフォルダ毎のダウンロードは、できないようです。 有償ソフトを利用すれば、iPhoneのアルバム毎に指定した場所にダウンロード可能です。 体験版ですと少しの枚数ならダウンロードできますので、お試ししてから購入するのがよいかなと。 どうしても無償でしたいのでしたら、PCに取込後、自力で分けるしかありません。 参考までにこんなソフトなら簡単に整理できます https://www.5kplayer.com/iphone-manager-jp/great-transfer-photo-album-from-iphone-to-pc.htm

参考URL:
https://www.5kplayer.com/iphone-manager-jp/buy.htm
314421
質問者

お礼

できれば無料がいいですね!Evernoteやスカイプに送ったりicloudだったり