• 締切済み

起動プログラムの破損?

SONY製ハンディカムCX-675を使っています。 昨日、突然電源が入らなくなるトラブルに見舞われました。 メーカーのサポートサイトの確認、LINEサポートへの問い合わせをしましたが解決していません。 症状としては、電源を入れると液晶にハンディカムのロゴが一瞬表示され消える事を3回繰り返し、そのまま電源が落ちてしまいます。 前日までは正常に動いていた事、バッテリーの充電は間違いなくされている事、バッテリーを本体から取り外して1分以上経ってから再度取り付けても症状は改善しませんでした。 LINEサポートによると修理部門に送って診断しなければわからなく、修理費の目安は21,500円+消費税とのこと。 高額なのと修理期間が一定期間かかるので、手元でできる対処がなければ買い替えも視野に入れて検討しております。 ネットも検索しましたが同じ症例は見当たらなく、皆様へ質問させていただく事と致しました。 何らか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸甚でございます。 何卒よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

バッテリーを付けないでAC駆動だけでも同じ症状が出るなら本体の故障の可能性大ですね。

_naru_
質問者

お礼

gokukameさん> 回答ありがとうございます。 バッテリー外しての起動確認、思い付きませんでした。 帰宅したら試してみたいと思います。

_naru_
質問者

補足

gokukameさん> 確認に時間を要してしまい申し訳ありません。 当方、ACアダプタ式の充電ケーブルを所有しておらず、製品に標準装備のUSBケーブルしかありませんでした。 せっかくアドバイスをいただきましたが、本体故障の切り分けは出来ませんでした。 代わりに、普段使用しているバッテリーの他に、標準装備品の低容量のバッテリーを所有しておりましたので、付替&フル充電してみましたが、症状は全く変わりませんでした。 結果として本体故障と断定する事としました。 回答いただきました皆様、誠にありがとうこざいました。

回答No.1

メーカーのサポートサイト以上の回答を期待するのは無理ですよ。 今以上の回答が欲しいなら現物を調査しない限り不可能です。  

_naru_
質問者

お礼

l4330さん> 早速の回答、誠にありがとうございます。 メーカーサイト以上の回答は無理なんですね。 修理に出す以外に少しでも有意義な情報があればとの思いでしたが、本格的に買い替えを検討します。