• ベストアンサー

これは、残念と思うMVを教えてください!

久しぶりの投稿です! これは、残念とかダサいと思うMVを教えてください!ジャンルや洋楽・邦楽は問いませんが、k-popは除外します。(^_^;) 参考までに…。 あまりのチープさに、いまだに記憶に残っているMVです!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

今日は~。ど~もイケマセン、頭ん中ノー天気なエロ光線で発熱してきました~(^^;、少し落ち着きましょ、~ 先づは軽く、 👯 Yes Sir, i can boogie.-/Baccara. ”77年のディスコPopデュオですか? https://youtu.be/32wDFCM7iSI 何となく覚えてて、サビメロはキャッチーで良いのですが、♪ブギーall-nightロング♪は曲調に全く合わんだろ~⁈ と。 それに此の方達、いつも白と黒の衣装らしく、ダンスもチープ、 西独のピンクレディーの触れ込みで、日英でも大ヒットだそうで、元はマドリードのフラメンコDuoらしく…、ならばピンクレディ位には踊れ~や!とも思い… https://blogs.yahoo.co.jp/layhishead1980/14227578.html?__ysp=WWVzIFNpciwgaSBjYW4gYm9vZ2llLi0vQmFjY2FyYSDjg4Hjg6Pjg7zjg4g%3D /次の2つは先週観た, nhkBSで深夜放映中の, UKTV: ケイトブッシュ他…の回で、殆どが残念MVでした、 🦄 Give me back my heart.-/ Dollar. 英国Razzmatazzという番組から https://youtu.be/-Koap__coAQ 衣装、演出、客の振り…、と、三拍子揃ってダサ~(~_~;)、お客の手振りは、今やNHK日曜昼のど自慢,くらいでしか見ませんが、元は此の番組だったか⁉️、お花畑で踊ってろ!でしょか…、曲は悪くないか、Trevorホーン作曲だ! 👙Rockin' with Rita.- Vindaloo summer special https://youtu.be/Xudh5o_20fo この安易なダンスの お姉ちゃん達は、PVでもいい加減なdance踊ってますね~ 💃同PV.-/FuzzBox. https://youtu.be/n-ZLGY5MrtE こっちは気に入ったかも…Neoロリポップ&ロカビリーでしょうか… 屋上で馬鹿踊りが、チープな風情で良いですか ⁉︎ ~取り敢えずアッシは此処で打止め~、誰か来ないかなぁ~、残念MVは2度と見たくないのかな?、結構面白いのにな、、プリン隊長は来ないのでしょか?

zenchang
質問者

お礼

marcさん、こんばんは! 今回もありがとうございます!(^-^) Yes Sir, i can boogie.-/Baccara この曲は、知ってましたけど、Vは初めてみました。確かにピンク・レデイは無いなと思いました。ザ・ピーナッツあたりが妥当ですね…。(^_^;) Give me back my heart.-/ Dollar これは、ダサいですね…。あまりの酷さに、苦笑いです! https://www.youtube.com/watch?v=vMPR6Ujop4k せめて、このVくらいのクオリティーは欲しいです!(^_^;) Rockin' with Rita.- Vindaloo summer special これは、お姉ちゃん以上に、Voの二人の兄ちゃんが浮きまくってます!あまりのノリの悪いVoに吹きました。(>_<) Rockin' with Rita.- FuzzBox これも、何か中川家を想起しました。やる気のないロカビリーという感じで、妙にクセになりそうな、気怠いムードを醸し出してますね。(~_~;) 今回も、かなり笑いました。ありがとうございます!(^o^)丿

その他の回答 (9)

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.10

MVではないかもしれませんが、 映像を見てショックを受けたYouTube です。 「Venus」(Shocking Blue) https://www.youtube.com/watch?v=kkhhpvUsFiI ヴォーカルの女性、若いときは妖艶でしたが。

zenchang
質問者

お礼

こんばんは! 投稿ありがとうございます!(^-^) ☆「Venus」(Shocking Blue)  実は、私も以前にこのVを見ていまして、これを見た時は、バンド名と同じようになりましたねぇ。(^_^;)  他のグループも40年以上も経てば、容姿の劣化は避けられないので、仕方ないです。

回答No.9

全然、気づいていませんでしたので、遅ればせながらの登場になってしまいました 取り合えず、思いついたのは、JourneyのSeparate Ways。このバンドを代表する曲ですが、エア楽器がダサいし、登場する女性も、出しておけばいいや、みたいな雑な扱いです https://m.youtube.com/watch?v=LatorN4P9aA あと、PaulのThis One 意味不明なインド風で、Paulの瞼に目が書いてあるのは、ドリフかと。 おふざけなんでしょうけど、良い曲なのになあ https://m.youtube.com/watch?v=gsqJXd8sXTA

zenchang
質問者

お礼

こんばんは! 投稿ありがとうございます!(^o^)丿 ☆Journey - Separate Ways  久しぶりに、このMVを見ましたが、確かに作りがチープ過ぎて、笑ってしまいました!(^_^;) ☆Paul - This One  そうですね…、この瞼に目を描くのは、ヒプノシスがSharksの「Jab it in youreye」(74年)というアルバム・ジャケットのデザインが、初めてだと思います。たぶん、それを真似たんでしょうね?曲は、良いと思います!(^-^)

回答No.7

さて此れは、本当に残念だった、、チープ過ぎ、 💃Physical.-/Olivia Newton-John. ”81年 https://youtu.be/6zwPVU92-XQ ”70s後半の一連のミディアムballadeのファンだったのですが…、”80sはフィジカル時代で…、レオタードのMTVの方が有名ですが、夏には暑苦しく汗臭いオヤジが一杯出て来るので此方で。 👢These boots are made for walking.-/Nancy Sinatra. https://youtu.be/m2fPkzJsMU8 此方は残念ではないのですが、、 for walkin',じゃないじゃん⁉️、煽情でしょう!、 これワンピースじゃなく、ニット?セーターの裾切り詰めてますか?、どーにもイライラ、いえ、ムラムラして^^;、いやらしいぃ~、若い頃だったら待ってました!でしょうけど…今じゃセクハラか?、いや、そんな事はない、”90年代以降のアイドルはもっとエロぃか⁉️ 👙Womanizer.-/Britney Spears. https://youtu.be/rMqayQ-U74s 何か、日本のダサいCMの、オフィスの集団ダンスみたいで…、 でも脱ぎっぷりは良いですか!?、hip-hopや、其れ取り入れたアイドル路線のは、エロダサいの山程ありますが、、基本、好きだけど残念なのにしときたいですね~ ブリトニーさんは良く知らないのですが露出狂?、他のVも露出度高し、目出度し肌出し…パイ出しは無し、残念!

zenchang
質問者

お礼

marcさん、こんばんは! Physical.-/Olivia Newton-John 私が見たのは、汗臭いオヤジが出てくるVer.で、なんてセンスのないMVと思い、あの清純可憐な乙女は何処へ?と思ったほどでした。 それでは、このVのパワーアップ進化系のMVをどうぞ! https://www.youtube.com/watch?v=LYgHiwTxe94 These boots are made for walking.-/Nancy Sinatra これ、初めて見ました。間延びしたベースの音で、笑っちゃいました。当時としては、イケてる感じだったとは、思いますが…。カイリー・ミノーグを知ってしまったら、イマイチ感がありますねえ。(^_^;) Womanizer.-/Britney Spears. ブリちゃんも、セクシー路線まっしぐらですね…。何故か、山本リンダを想い出してしまいました!(~_~;) 今回も楽しい動画をありがとうございました!(^o^)丿

回答No.6

今日は~、続いて繋ぎです。クール&ギャング、受けましたか⁉︎^^;、 Bandとしては, JTテイラーが入る前のFunk時代の方が良かったと思います。”80年代もLIVEはダンスも可也り良いのですが、あのニヤけ顔が以前からどうも気になっちゃって… 🗽Hollywood Swinging.-/KooL &the Gang. official PV, "74年 https://youtu.be/CPaZZ_b7_KI エロい roller skate やスケボー時代の西海岸、何故か嫌ぁ~でした…、本音は、乗り遅れただけかも知れません(^^; でも、みうらじゅん氏も“カルフォルニアの青いバカ”と歌ってたし… 🏝 California Girls.-/David Lee Roth. https://youtu.be/-JpM7i0yaz0 ヴァンHalenもDLロスも嫌いじゃないし、MVも悪くはないですが…、 カルフォルニアってアホなのか❣️❓と思ったの、憶えてました。西海岸は、殆ど裸で暮らしてますか?、いつも晴れ?~脳天気~なのは良いのですが… ●Bフェリー様はEuropaデカダンス、と言う事で私も許してますが、、Roxyは名手マンザネラとか居たのに殆ど映らないのが残念でしたよ~^^;。 確かにナルシスでしょうけどエゴイストじゃ無いんですねー、 ジェリーホールをMジャガーに寝盗られた際に「俺はフラれて泣くのが好きなんだよ~」とな(^^;、別に負け惜しみじゃなく、本当に負けるのが好きなのか…、何でも其れで曲が出来るそうです、骨の髄からデカダンの肝の、マゾヒストartistなのか、ご立派です!~では又、続きます。

zenchang
質問者

お礼

marcさん、こんばんは! お付き合い、ありがとうございます!(^o^)丿 Hollywood Swinging.-/KooL &the Gang このグループも、初期のファンク時代が好きでした。初めて買ったシングル・レコードが、実は彼らの『ジャングル・ブギー』でした。懐かしい!ポップになってヒットし始めてから聴かなくなりました。(>_<) California Girls.-/David Lee Roth これも、彼だから許せるような、能天気なMVです。ハードロックの連中って、売れてくるとアホ丸出しのMVだしますね⁉(^_^;) https://www.youtube.com/watch?v=EFMD7Usflbg フェリーは、男のダメさ加減を臆面もなく歌詞にできる、稀有なアーティストだと思います。 未練たらたらを歌わせたら、彼の右に出る者はいないでしょう⁉(^_^;) 今回もありがとうございました。(^o^)丿

回答No.5

今晩は。チョイ思い出しました、先ずはイケづらMTVです、 ◉More than this.-/Roxy Music. 時代を画期した名盤、名曲なのですが… https://youtu.be/kOnde5c7OG8 フェリーの得意顔がずっと写ってる…、音だけで良いのに…MVは要りません。バンド演奏の時も、自分が主人公 ~欧州ではフェリー様、そんなに男前ナノデスカ?、次はもっとUp、 ◉jealous guy.-/Bryan Ferry. https://youtu.be/hRzGzRqNj58 オリジンのJ.レノンは怒らないかなぁ~、、 ★Fresh.-/ KooL & the Gang. 結構好きなバンドで、 https://youtu.be/lwfAABrahos ダサいとは思いませんが、 ダンスが微妙~、既にブレイクdanceやマイケルJの時代でしたから。 front の、JTテイラーの,いつものスケコマ顔が良いのか悪いのか…

zenchang
質問者

お礼

こんばんは! 再度の投稿、ありがとうございます!(^o^)丿 ◉More than this.-/Roxy Music 私は、フェリーのファンなので、あまりケチをつけたくないのですが…、ナルシストっぷりが出過ぎですね。(^_^;)でも、この曲は、大好きです! ◉jealous guy.-/Bryan Ferry これも、嫌みなくらい、いい男アピール?でも、彼だから許します!(^o^)丿 ★Fresh.-/ KooL & the Gang マイケルの『スリラー』が全世界的に大ヒットしたから、その線を狙った感じですが…、ダンスの切れがなく、にやけた面が笑いを誘いますねえ!(^_^;) 最後が、一番受けました。 また、思いだしたらお寄りください!しばらく、開けてます。(^o^)丿

回答No.4

今日は、ゼンちゃん先生。ダサMTVは沢山有るのでしょうが思い出せず… ”60s,ブリティッシュinvasion,です、サイテーか?、最高峰なのか?、全米No.1ヒットも有るそうですが…、 🎤 You were made for me.-/Freddie & the Dreamers https://youtu.be/HbUfYWJT_Y8 スタジオLiveっぽいですが、PVも同じ踊りです。~NHKbsで最初に観た時、 ダサさ通り越して、啞然としました(^◇^;)、頭ん中よじれるぅ~、 コメディアンなのでしょか❓、BritインヴェージョンのBeatポップスでは Mジャガーは固より、Herman's Hermitsも、Dave Clark Fiveも、も少しカッコ良く踊ってたと思いますが… よしもと東京、オリエンタルラジオの、チャラ眼鏡 : 藤森しんご⁉️かと思ったわ!^^;、~その音楽ユニットで、hip-hop です、 🎤perfect human。-/Radio Fish https://youtu.be/4Bh1nm7Ir8c ダサくはないですが、有りがち哉 ⁉︎、態とでしょうけど… 藤森は、LiveでもちゃんとRAPしてたので、才能は有るんですね~

zenchang
質問者

お礼

こんにちは! marcさん、投稿ありがとうございます。 Freddie and The Dreamers - You Were Made For Me これは、初めてみました。Voは確かに、オリラジの藤森くんにそっくりでした。 思わず吹き出しました。( ̄д ̄) 後ろのギターのスキップは無いな!と、笑いながら見てました。 PERFECT HUMAN / RADIO FISH このMVも初めてみました。どうも、ロールスロイスに社交界的なシチュエーションは、日本人はなじまないと、改めて思いました。浮いている…、Rapが上手いだけに残念な気持ちが増幅しました。 思わず、このMVを想い出しました。(^_^;) Ultravox - Vienna https://www.youtube.com/watch?v=xJeWySiuq1I

  • nagataya
  • ベストアンサー率45% (47/104)
回答No.3

私が残念と思ったMVは、 Wham! の「Wake Me Up Before You Go-Go」です。 ジョージ・マイケルも好きですし、曲も好きなんですが、このMVはなぜか恥ずかしくて見ていられません。(>_<)

zenchang
質問者

お礼

こんにちは! 投稿ありがとうございます。(^-^) Wham! の「Wake Me Up Before You Go-Go」 このMVは、初めて見ました。確かに、見てる方が恥ずかしくなるような感じがしました。 彼らは、アイドル的な売り出し方をされたのでしょうか?(~_~;) 西城秀樹や郷ひろみっぽい演出ですね…。 やはり「Last Christmas 」のイメージが強いので、余計にダサく感じました。(^_^;)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32994)
回答No.2

https://youtu.be/PGNiXGX2nLU デッド・オア・アライヴの「You Spin Me Round(Like a Record)」を推したいです。 ニューウェイヴやニューロマンティックと呼ばれるジャンルで大きな影響を与えましたし、なんでもユーロビートはデッド・オア・アライヴが創始者のひとりの扱いになるんだとか。 そのファッションも後世に与えた影響は絶大で、カルチャークラブのボーイ・ジョージもピート・バーンズをより派手にさせたものだし、日本だってバクチクや大槻ケンヂのヘアスタイルやメイクはピート・バーンズの影響ですし、そう考えるとV系の基礎を作ったようなもので。 そしてそんなデッド・オア・アライヴの最大のヒット曲であり代表曲でもある「You Spin Me Round」なのに、なんでしょうこのやっつけ感満載のくそダサいMVは。金がかかってないにも程があるでしょうよ。しかもピート・バーンズ以外のメンバーはインタビューされてる高校生みたいな無表情で突っ立ってるだけだし、ピート・バーンズの動きも昭和感を感じます。このMVで一番お金がかかっている部分は間違いなくスタジオの料金だと思います。 ちなみに、ユーロビートは大好きです。 https://youtu.be/dFNb1_0v9sA 邦楽ではこちら。ハウンドドッグの「Knock Me Tonight」はどうでしょうか。 出演者はボーカルのみで、MVのお約束である「歌っている映像を5秒程度でカット割りする」だけのお手抜き感溢れる作品です。さすがにそれだけだとマズいと思ったのか、よく分からない飲んだくれていたりボクシングの小芝居が入っています。 このMV、展開はありきたりなのに推す理由は「ただこんだけのために海外ロケ」という点です。この曲のリリースは1985年。ハウンドドッグの代表曲である「ff」の確か1枚前の作品なんですよ。シングルカットされたわけでもないのにMVが作られたんですよね。だからそういう作品になったのかもしれないけれど、わざわざアメリカ(たぶん)まで行く必要があったのでしょうか・笑。当時はまだ飛行機代が高かった時代ですよ。 ちなみに、ハウンドドッグの歌の中で一番好きな曲です。 https://youtu.be/EgGnreyPmaQ 同じ理由でTRFの「BOY MEETS GIRL」も入れたいです。メキシコで撮影してきたそうですが、わざわざメキシコの砂漠まで行く必要があったんでしょうか。発売は94年。バブルは弾けていましたが、まだまだ日本にお金がありましたな。いま、わざわざ海外ロケまでしてMV撮ってるバンドはあるのでしょうか。 この頃、「ボーカルは美人だ。DJがいるのはなんとなく分かる。女性ダンサーを入れて華やかにするのも分かる。でも、このダンサー(SAMさん)は要るんかいな?」とずっと思っていました。そのせいでしょうか、SAMさんのダンスもなんだか遠慮気味に見えなくもないです。 ちなみに、TRFで一番好きな曲です。

zenchang
質問者

お礼

こんばんは! 投稿ありがとうございます。(^-^) デッド・オア・アライヴの「You Spin Me Round(Like a Record)」 実は、この曲は好きなんですけど、確かにMVは残念です!初めてこのMVを観た時は、正直ダサいと思った記憶が蘇りました。いいとこ、突いてますねぇ!(>_<) ハウンドドッグの「Knock Me Tonight」 私は、邦楽はあまり得意ではないのですが…、何かカラオケのビデオを見てるような感じがしました。(>_<) TRFの「BOY MEETS GIRL」 これも、仰る通り、海外ロケの必要性を感じないMVですねぇ。まだ、バブルの余韻を引きずってるような印象です! ありがとうございました!楽しむ事ができました。(^o^)丿

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.1

お!? zenさんの質問なんて珍しい (^ ^) せっかくなので、ちょい無理やり答えます。 このヘタウマアニメも、それなりに味あるんですけどね。 Tom Tom Club - Time to Bounce https://www.youtube.com/watch?v=3XJtjHkCxMk

zenchang
質問者

お礼

alterdさん、こんばんは! さっそくの投稿ありがとうございます! Tom Tom Club - Time to Bounce そういえば…、このようなタッチの絵は、一時期ありましたね⁉ MVは、見てるだけで、目がチカチカするような感じで、最後の方は、見るのが辛くなりました。 このMVを観ながら、Kornの「Right Now」のMVを想い出しました。途中で見るに堪えなくなります。(^_^;) https://www.youtube.com/watch?v=VRPxao3e_jY

関連するQ&A

  • 色々なたくさんの場所で歌っているMVがあれば教えて

    邦楽洋楽問いませんが、ずっと同じ場所で歌っているのではなく、色々なたくさんの場所で歌っているMVがあれば教えて下さい。 普通は、同じ場所やせいぜい2〜3箇所で歌いアングルなどを変えてるものが多いイメージですが、そうでなくなるべく変わるがわる次々と色々なところで歌ってる感じのが見たいです。

  • 一番好きなバラード曲は何ですか?

    バラード好きな曲、オススメな曲があれば教えてください(^^) カラオケで歌ってもらえるとうれしいとか(笑) 邦楽、洋楽、K-POPなどジャンルは問いません。 ちなみに、僕が好きなのはEXILEの「もっと強く」です(^^)カラオケ行くと毎回歌います(^^)/

  • 泣ける歌

    泣ける歌探してます。邦楽洋楽K-pop問わないのであれば教えて下さいm(_ _)m

  • 邦楽洋楽両方聴いてる人に質問です

    「洋楽だけ聴く派」の人達と「邦楽だけ聴く派」の人達が、妙な争いをしている所をたまに見ます。 双方の言い分は「邦楽はダサい・J-POPとか糞だ・邦楽は洋楽のパクリばっか」だとか 「邦楽を馬鹿にしてる奴はカッコつける為に聞いてるだけだ」だとか。 どのジャンルも全部好きでどっちも聴いている側(洋楽のほうが若干多い)の私が思うに、双方とも「国境にこだわっている時点で音楽をあまり聴いていない人達」という風に思ってしまうのですが・・・ 私のような邦楽洋楽ジャンル問わず聴いてる方々は、このような 争いを見てどう思いますか?

  • GIRL POP(洋楽)のオススメ

    聞く音楽の幅を広げたいと思い投稿します。 洋楽でGIRL POP(抽象的で恐縮です)で 皆様のオススメ教えていただけますでしょうか。 このジャンル無知で「例えばこのアーティストみたいな…」 というのが言えなくて恥ずかしいのですが、 邦楽でいうとJUDY AND MARY、矢井田瞳が好きです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • おすすめの洋楽・KーPOPを教えてください!

    おすすめの洋楽とK-POPを教えてください! ジャンルは何でもいいです!

  • J-POP、K-POPならぬC-POPの実力は?

    中国の歌謡曲を聞いていると表現は難しいのですが、結構、聞き入ってしまう多いので質問してみました。 J-POP、K-POPならぬC-POPの実力はどうなのでしょうか?言い換えれば、中国語で歌われている歌謡曲の実力はどうなのでしょうか?洋楽や邦楽、K-POPなどと比べてどうなのでしょうか?

  • 皆さんのお勧めの曲教えてください!

    私は主に洋楽、邦楽共にロックを良く聴きます。それで皆さんが良いと思う曲を教えて下さい。希望するジャンルは、邦楽はHIPHOPとレゲェ以外でよいと思った曲なら何でもいいです。 洋楽はロック、R&B、ジャズ、POP、パンクです。 洋楽でもう1つエレキギターテクニックがすごい曲なども教えてください。(マイケルシェンカーのような)へヴィメタはあまり好きではありません。よろしくお願いします。

  • 個性的な曲のアーティスト

    個性的な声や曲のアーティストを教えてください、僕はマキシマム・ザ・ホルモンをよく聞いているのですが、他にも個性的な曲を聴いてみたいと思いました。ジャンルはあまり問いません、洋楽でも邦楽でも大丈夫です。あまりpopは聞きませんが・・。 よろしくお願いします。

  • なぜ日本人は洋楽を聴かないのか。

    疑問に思うことがあります。 それは「なぜ日本人は洋楽を聴かないのか。」ということです。 というより、""なぜ洋楽が好まれないのか?""ということです。 歌詞が分からないので感情が入らないというのも1つの理由であると 思います。 でも、個人的な意見なのですが、日本人が作った曲(メロディーや曲の雰囲気)は歌詞は関係なく日本人に好まれやすいということです。 こう思うの私だけでしょうか?? これは何か意図的なものがあるんでしょうか?? 不思議と邦楽に近い洋楽は聴かれ、メロも邦楽特有のメロディーと 洋楽特有のメロディーがあるように感じます。 私は洋楽を聴こうと思い様々なアーティストを聞くのですが何か邦楽とは違うものがあって飽きてしまいます。 やはり邦楽のほうが落ち着きます。 よく邦楽は洋楽のパクリだといわれますが、 国内の売れてるアーティストさんは影響を受けたアーティストが 海外の方が多いのも事実であり不思議に思います。 これはどういうことなんでしょうか?? J-popというジャンルは日本人に好まれるように何か仕込まれているのでしょうか?(笑) 考えをお聞かせください!

専門家に質問してみよう