• 受付
  • 困ってます

Googleフォトのアルバム共有

• 質問No.9645259
  • 気になる数0

お礼率 92% (522/567)

共有アルバムのメニューからオプションを選ぶと

リンクを知っているユーザーであれば誰でも、写真、アルバムに招待されたユーザー、アルバムに参加しているユーザーを表示できるようにする
とあって下に共有リンクのURLが表示されますが

A:それをコピーしLINEやEメールを使てメールの本文にリンクを張り付けて友だちを招待する
B:このフォームの一番下の他のユーザーを招待するからgoogleの連絡先から名前かアドレスで検索して友だちを招待する

質問です。
一般的にはAの方法だと思いますが「アルバムに参加しているユーザーを表示できるようにする」が気になります。配布先の人々が普段はそれほど懇意でない場合には普通はBCCで送りますが、googleフォトのアルバムを閲覧するとその人の名前がアルバムに表示され全員に知らされるという事でしょうか

Bの場合は招待された人にはどんなメールが届くのでしょう。
また名前の一覧の中にGoogleフォトと表示されてメールアドレスとプルダウンで選べるようになっていますがGoogleフォトを選ぶと相手にはどんな通知または変化が起こるのでしょう。

回答 (全1件)

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
BCCで送っても、googleフォトのアルバムを閲覧するとその人の表示名がアルバムに表示され、閲覧中の全員に表示名が知られるという事です。
Bの場合もAと同じメール(BCCなので送信者自身以外のメールアドレスはBCCの人には見えません)が届きます。
また名前の一覧の中にGoogleフォトと表示されてメールアドレスとプルダウンで選べるようになっていますが、Googleフォトを選ぶと、相手には同じようなメールが届き、Aと同じように(アルバム閲覧ではなくフォト閲覧)なります。
補足コメント
opticlight

>アルバムを閲覧するとその人の表示名がアルバムに表示され、閲覧中の全員に表示名が知られるという事です。
すみません。ここだけわかりません。その人の表示名というのはなんの表示名ですか?Googoleの連絡先ですか。もしその人がGoogleアカウントを持っていなかったらなにが表示されるのですか。
投稿日時:2019/08/13 14:37
お礼コメント
opticlight

すぐに回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/13 14:37
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。