• ベストアンサー
  • 困ってます

熊本から別府まで

  • 質問No.9643666
  • 閲覧数126
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (43/328)

熊本から別府まで
三連休で別府の温泉に友人と旅行にいきます。熊本から別府まで新幹線でいきたいと思いますが安くいける方法はありますか?バスは友人が嫌とのこと。
熊本から博多までつばめ博多から別府までソニックでいこうと考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (353/817)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
熊本駅から小倉駅まで新幹線みずほ
小倉駅から別府駅まで特急ソニック
料金は指定席で11,650円。自由席で10,400円。
お礼コメント
ruputon2231

お礼率 13% (43/328)

ネットで取りました
投稿日時:2019/08/12 08:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (3423/10477)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
九州新幹線2枚切符 熊本--------福岡 7460円 というのがあります。
二人旅だからちようどいいです。
これと組み合わせれば安くなると思います。
通常料金で指定席一人 5130円
お礼コメント
ruputon2231

お礼率 13% (43/328)

ありがとうございます
投稿日時:2019/08/12 08:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (101/277)

JR九州を利用するなら8月いっぱいは繁忙期だから通常期の指定料金 +200円になる。
在来線の特急列車に安く乗れる、2枚きっぷも通常なら指定席利用だが繁忙期は自由席利用になり、指定席を利用したいなら別途、指定料金券が必要。
結論から言いますと、今の時期はJR九州、温泉旅館共に高くなります。安くはなりません。

バス嫌いの友人を説得してバスで行くのが一番安い。

あと、運転免許があるのでしたら、自家用車かレンタカー利用が一番いいと思いますよ。
ルート的には、熊本→阿蘇方面→やまなみハイウェイ(県道11号)→湯布院→別府
阿蘇くじゅう国立公園を横断する快適ルートです。
お礼コメント
ruputon2231

お礼率 13% (43/328)

なるほど
投稿日時:2019/08/12 08:34