• 締切済み

androidのリモート

日本にあるスマホの画面を海外で見たいのですが、そんなアプリはありますか? AirDroidを入れてみたのですが、使い方が分かりません。

みんなの回答

回答No.3

TeamViewerの場合は、相手のIDを都度入力するのではなく、TeamViewerアカウントを取得し、操作される側の端末をTeamViewerと予め紐付ける登録操作が必要です。紐付けると承認のためのメールがとんできて、メールからサイトにアクセスして信頼ボタンを押すことで、はじめてデバイスが自由に遠隔操作できるようになります。 操作される側のデバイスが正しくアカウントに紐付けされていると、操作する側がTeamViewerアプリを起動し、コンピュータのタブを開いてアカウントにログインすると、相手がオンライン状態かどうか分かるようになります。そして、タップすれば相手の画面が出ます(相手側の遠隔操作準備ができるまで少し時間がかかりますが)。 なお、操作する側のアプリで初めてコンピュータタブでログインする時にも、端末の認証が必要です。初めてログインしようとしてもログインできず、アカウントにメールがとんでくるので、リンクにアクセスして信頼ボタンをおしてから、もう一度ログインすると入れます。この辺はややこしく直感的に操作しづらいですが、悪用を防ぐためなので仕方ないです。

回答No.2

最有力はteamviewerですね。 teamviewer hostを入れてアカウントに紐づけておけば、都度スマホ側で許可のタップを押す必要もなく、スマホの電源さえ入れておけば、いつでも見ることがでいるようになります。 ただ、操作も海外からしたいという場合は、操作される側の機種(メーカー)によってできない場合があります。HuaweiやZTEやSamsungは遠隔操作されますが、ASUSは画面を見ることができるだけで遠隔操作できないことを確認しています。国内メーカーの端末は手元にないので不明です。

Webwatcher900en
質問者

お礼

やっぱりTeamViewerですか。 以前使った時は、2回目に「パソコンに表示されているPWを入れろ」と出てしまい、使い物になりませんでした。 期待しないでスマホ同士で試してみます。

回答No.1

パソコンでいうリモートデスクトップのようなことならできます。 TeamViewerを使えばパソコン間、パソコンスマホ間、スマホ間でリモートできますよ。 個人利用は無料です。商用利用は有償です。

Webwatcher900en
質問者

お礼

やっぱりTeamViewerですか。 以前使った時は、2回目に「パソコンに表示されているPWを入れろ」と出てしまい、使い物になりませんでした。 スマホ同士で試してみます。