• 締切済み

イヤフォンで音楽を聴きながらプレゼンに使う資料を作

イヤフォンで音楽を聴きながらプレゼンに使う資料を作成していたところ、突然画面が真っ赤になり、音楽も止まりマウスカーソルだけが見えた状態が1分ぐらい続きました。その後、強制的にログイン画面に戻されました。 ウィルスだと思い、寝ている間、ウィルスバスターでコンピューター全体をスキャンしましたが翌朝、脅威は検出されませんでした。 これは何なんでしょうか。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

Windows vistaの時にレッドスクリーンが存在してました。 ブートローダーの不具合だそうです。 その後廃止されたとの事ですが、ファイルとして残っている可能性あり

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

それは ウイルスバスターではなくてゴーストバスターズのほうが良かったかもね 笑 プレゼンテーション用作製するファイルは大きな図や写真,動画などをコピペしたり,移動させたりする為にPCに負荷がかかりますが,同時に音楽を通信を使いながら聞いていれば,本体な温度も上がったり(夏場なので余計に)しての誤作動と考えるのが普通でしょう。ただあまり見ないケースなので,モニターの横に鏡を置いてみたり,自分の部屋を隠しカメラで撮影しておくと,夜中には原因もわかるかもしれませんよ~

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

HDDの劣化かもしれません。早めの修理・交換をお勧めします。

関連するQ&A

  • すごい数の再起動

    ウィルスバスター2007を2006からのバージョンアップでインストールしたんですが、インストール後に ”ウィルスバスター2007 検出した脅威の削除を完了するにはコンピュターの再起動が必要です。今すぐコンピューターを再起動しますか?” と言う画面が物凄く沢山出てくるようになりました。 ウイルス検索したのですが出てくるのはクッキーのみでウイルスは無いみたいなんですが。 再起動しても症状は変わりません。 お力をお貸しください。宜しくお願いします。

  • ウイルス・脅威が検出された後の対応

    Windows Vistaを使用しています。 先月までウイルスキラーゼロというウイルス対策ソフトを使用していました。 少し気になるところがあり、トレンドマイクロのオンラインスキャンを行ったところ、 winhelps.exe というウイルス/脅威が検出されました。 オンラインスキャンでは駆除まではできないということでしたので、すぐにウイルスキラーゼロをアンインストールし、ウイルスバスタークラウドの体験版をインストールしました。 しかし、その状態でパソコンをフルスキャンしても脅威の検出は0件となっていました。 (アンインストールする前にウイルスキラーゼロでスキャンしても、脅威の検出は0件でした) そのときは対策の仕方が分からず置いておいたのですが、昨日急にウイルスバスターのリアルタイムスキャンで「脅威が検出され、削除された」という旨の表示がありました。 ログで詳細を見ると、 ウイルス/脅威 TROJ_GEN.USBH01ACN 影響を受けるファイル C:¥Users¥○○○(ユーザー名)¥AppData¥Local¥Temp¥winhelps.exe のようになっていました。 またその後、もう一度トレンドマイクロのオンラインスキャンを行ってみると、今度は脅威の検出は0件でした。 このような場合、以下の3点について教えて頂きたく思います。 1. 最初にオンラインスキャンで検出されたwinhelps.exeという脅威と、リアルタイムスキャンで検出されたTROJ_GEN.USBH01ACN という脅威は同じものなのでしょうか 2. また、脅威は完全に取り除かれた、という認識でいいのでしょうか。今後、必要な対処等ありましたら教えていただきたく思います 3. TROJ_GEN.USBH01ACN という脅威はどのようなものなのでしょうか この質問のうち、どの点に対してでも構いません。 お知恵、アドバイス等いただけましたら大変有難いです。 ここまでの長文をお読みいただきありがとうございました。宜しくお願いいたします。

  • 脅威の件数が異常な件について・・・・・・

    ウイルスバスタークラウドを見たら、な!な!な!なんと!脅威が36件も!!!! これって異常ですよね・・・・・・・? いつのまにかこんなに増えてました・・・・・ バスターでクイックスキャンしてcookieを削除したんですけど、バスターによってブロックされてるウイルスがバスターを破って侵入することはあるんでしょうか・・・・? もし侵入されたらどうなりますか・・・? スキャンすると毎回トロイの木馬が検出されます  Windows8

  • これは感染したことになります?

    先ほど、シマンテック オンラインスキャンをやりました。そして↓が結果です。 ウイルスの状態: 安全! コンピュータから既知の脅威が検出されませんでした。 101414 個のファイルをスキャンしたところ、 0 ハードディスク上のファイルが感染していました。 メモリ上でウィルスは見つかりませんでした。 コンピュータから既知の脅威が検出されませんでした。 ウイルス検出は圧縮ファイルをチェックしません。 コンピュータは現在安全と思われます。 ウイルス、ハッカー、プライバシー流出の脅威からリアルタイムに保護するには、Norton Internet Security™にアップグレードしてください。 >0 ハードディスク上のファイルが感染していました。 これはウイルス感染しているんでしょうか? テストウイルスを入れていたから出たのかもしれないです、削除は全部してありますが削除したものはゴミ箱に残ってます(圧縮ファイルの中のテストウイルスは削除済みってことです)。 怪しいHPも覗いていないです。 シマンテック オンラインスキャンはトロイの木馬やその他のウイルスも検出してくれますか? 返事は返します誰かお願いします教えてください。

  • 詐欺広告でしょうか?

    突然画面に 「あなたのパソコンから13個のウィルスが検出されました、直ちに対策をとらないとパソコンに重大な影響が…」 などと言うメッセージが出ました ウィルス対策ソフトはもちろん使ってます スキャンしても脅威は検出されませんでした この画面表示は騙しでしょうか?

  • ウイルスバスターでスキャンの時に

    よろしくお願いします。 ウイルスバスター2008を使っています。 スキャン中に検出数が4と出ているのにスキャン後、2件(スパイウェア)の問題を修復しました。となりますがあとの2件はどうなっちゃったのでしょうか?(検出されたのはほとんどクッキーですが) 何回かこうゆうことがあったので気になります。 それとアップデート中にコンピューターが危険にさらされている可能性があります。ウイルスバスターが無効になっています。とポップアップがでるのは問題がないのですか? ウイルスバスターに詳しい方よろしくお願いします。

  • ウイルスに感染しているのでしょうか?

     ぶどうにつくダニ類をネットで調べていた時、突然写真のような「注意」画面が現れました。  安全を考えて「今修復」はクリックせず、PCに入れてあるウイルスバスターで「クイックスキャン」してみたところ、「問題なし」でした。 その後パソコンでやりかけの作業を済ませてから、ウイルスバスターで「コンピュータ全体のスキャン」を行いましたが、これも「問題なし」でした。  果たして、このいかにも信用してしまいそうな「注意」の画面はニセ物なのでしょうか? それとも、ウイルスバスターでは検出できないウイルスなのでしょうか? パソコンのセキュリティに詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • トロイの木馬

    数ヶ月前、唐突にウイルスバスターが「トロイの木馬を検出しました」という表示をしてきました。 びっくりして、その後ウイルススキャンしたところ、脅威はみつかりませんでした。 その後もころあいを見計らってはウイルス・スパイウエア全検索をしておりましたが、クッキーがときどきひっかかる程度でした。 そして先日、GENOウイルスなるものも流行っていることだしと思い、なんとなくカスペルスキーのオンラインスキャンを利用したところ、C:\Program Files\Trend Micro(これ以下は「…」でわかりませんでした)にトロイの木馬と思われる「脅威」が検出されました。 これは…何なのでしょうか。 ちなみにウイルスバスターでは検出されません。 そのときはそのままウインドウを閉じてしまって、わからずじまいだったので、ちゃんと具体的なファイルを確かめるべく、再度カスペルスキーのオンラインスキャンを利用しようとしたところ、アップデートの最終段階で拒否されてしまい(インターネット接続がなんとかといって。)できませんでした。 どうすればよいでしょうか。 ウイルスバスターは2012年末まで契約しています…。 ちなみにGENOウイルスは各種対策サイトを参照の上、感染していないことを確認済みです。

  • すごい数の再起動2 もっと詳しく

    もっと詳しくは、ウィルスバスター2006で5個のウイルスが見つかり2個隔離しました。(その時は緊急ロック中) 残りの3個は手動で削除しろとのことだったのですが  やり方がわからず緊急ロックを外しオンラインにしようとしたんですが、再起動してしまいました。 その後隔離された2個は削除しました(出来ていれば) が、残りの3個が再度ウイルス検索をかけたんですが検出されなくなったので、 ウィルスバスター2007を2006からのバージョンアップでインストールしたんですが、インストール後に ”ウィルスバスター2007 検出した脅威の削除を完了するにはコンピュターの再起動が必要です。今すぐコンピューターを再起動しますか?” と言う画面が物凄く沢山出てくるようになりました。 ウイルス検索したのですが出てくるのはクッキーのみでウイルスは無いみたいなんですが。 再起動しても、再インストールしても症状は変わりません。 お力をお貸しください。宜しくお願いします。

  • パソコンがシャットアウトできない

    Windows XPです。タスクマネージャーからもシャットアウトできません。ちょうど同じ時期にウイルスバスターが「疑わしいプログラムを削除しました」という通知を繰り返し出すようになりました。すると、ホームページはYahooにしているのですが、about:blankと勝手になって、ホームページは空白の画面となってしまいます。Yahooに設定し直しても、またそうなります。ウイルスが残っているなら駆除しようとウイルスバスターでスキャンすると、脅威は検出されませんでした、という結果が出ます。電源ボタンの長押しなどはせず、外出時もつけたままなのですが、これ自体正しいのかと思っています。