• ベストアンサー

【スマホ買い替えのアドバイスをお願いします】カメラ

【スマホ買い替えのアドバイスをお願いします】カメラの綺麗さを重視します。 解像度が高い=綺麗という時代ではなくなっています。 OPPOオッポ社のスマホのカメラの解像度は高いが低い解像度の中国メーカー、韓国メーカーの綺麗さに負けている。 内部プログラムによる自動調整能力、深度センサーによるものだと思われる。 で、候補はZenFone Pro Max M2かファーウェイの、 P20liteで迷っています。 どちらの方が写真は綺麗でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かに質問者の挙げた2機種は、カメラ云々を言うものではないですね。 カメラ重視ならPixel 3aが最安では。 余裕があるならS10/S10+かXS/XS Maxか、になるでしょう。 カメラよりも価格を優先ということなら、moto g7 plus。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

スマフォのカメラに機能レベルはナンセンス ある意味賄いなので 以前から見れば大分良くはなってるでしょうけど本家のカメラほどでは無い って事かと?

• bardfish
回答No.3

スマホのカメラなんて似たり寄ったり、どんぐりの背比べ。 スマホ写真の綺麗さは画像処理エンジンによる厚化粧の仕上げ方で印象がガラッと変わります。 きれいな写真をご希望でしたらデジカメを買ってください。 数年前のデジカメからスマホ連携機能が搭載されています。 2014年発売のSONY DSC-WX350だとメーカー希望価格が5万円くらいで量販店での販売価格が2.5万円くらい。 最近このデジカメを購入しました。それまではデジタル一眼レフを使用しスマホのカメラの使用頻度が高かったのでコンデジの購入は本当に久しぶり。スマホカメラの写真を見慣れていた目にはコンデジの画質の高さに驚いたくらいです。とはいえ、デジタル一眼レフと比べると不満な点はあります。が、スマホカメラと比べたら…比べること自体が間違いなくらい画質がいいですね。特に解像感と色調の再現性にオートホワイトバランスの精度の高さ。 スマホに専用アプリを入れるとスマホでシャッターが切れるだけでなく、スマホの画面を見ながらシャッターを切ったりすることができます。デジカメで撮影した写真をその場でスマホに取り込むことも可能だからデジカメの写真をすぐにSNSにアップすることもできます。 バッテリーの充電もモバイルバッテリーでできるのも便利ですね。 ハンドストラップがつけられるから手が滑って落として壊すリスクも減らせます。スマホだとストラップを使用している人自体少ないですよね?だから写真を撮ろうと取り出したときに滑って落として画面が割れて修理に出したら数万円取られた(T^Tという話もよく聞きます。 「きれいな写真」を求めるなら原点回帰が一番だと思いますよ。 スマホのカメラの最大のメリットは「手軽さ」だけと割り切ったほうがいいと思います。

noname#238047
noname#238047
回答No.1

この二つは、写真が綺麗とか言える性能はない