• ベストアンサー
  • 困ってます

何をしてもニキビがひどい!

  • 質問No.9628675
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

小学生の頃からニキビに悩まされています。24になるのに未だに悩まされています。エステにも通いましたが効果はないです。どうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3103/9506)

スキンケア カテゴリマスター
外側からなにかするのではなく 体の内側から 免疫力を上げることです。
「免疫力を上げる食品」
「免疫力を上げる方法」
で検索して 自分に合うものを採用します。
ニキビは 化膿しているということですね。
化膿・・・・細菌による炎症ですから 免疫力が高ければその細菌を排除できるということです。

口呼吸だったら鼻呼吸に矯正するだけでも有効です。
お笑い番組を見て大笑いすることも免疫力アップにつながります。
体温を上げるのも有効です・・・>体温を上げる食品

「何をしても」の中にここに書いたことは含まれていますか?
補足コメント
Zayn615

お礼率 0% (0/2)

外から何かするのはやりつくした気がするので中からにもこだわって頑張りたいとおもいます。ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/24 12:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (10/62)

貴女の日々の生活や睡眠時間、食生活などの細かい部分が分からないと回答のしょうがないですよ。

補足で構わないので貴女の生活全体の細かい部分を教えてください。
補足コメント
Zayn615

お礼率 0% (0/2)

そう言っていただくのは嬉しいですがあまり個人的なことを書き込みたくないので最初から書いていないだけです。ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/24 12:19