• ベストアンサー
  • 困ってます

「父」が入っている曲

  • 質問No.9626272
  • 閲覧数585
  • ありがとう数55
  • 気になる数1
  • 回答数28
  • コメント数0

お礼率 100% (94/94)

「父の日」おめでとうございます^^。「父」や「papa」が、歌詞やタイトルに入っている曲でお好きなものがありましたら教えてください。

ご回答は、1曲限定でお願いします。

<例>

「ゆきずりの恋」(諸口 あきら)
https://www.youtube.com/watch?v=SW8LI5aoCLU
(1:26)~
パパは止めたわ ママは泣いてたの
 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.16
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (392/779)

こんにちは。
お久しぶりでございます。

私的にも発売された時期いろいろあり、その中で聴いた好きな曲です。
(Celine Dion VerやRichard Marxも近年カバーがありそれぞれ良いですが、Originalのこの方が一番好きです)

Luther Vandross Dance With My Father
https://www.youtube.com/watch?v=wmDxJrggie8

お耳に合いましたら幸いです。m(__)m
お礼コメント
mt_mh

お礼率 100% (94/94)

ほんとにお久しぶりです。私がOKWAVEで曲アンケートを投稿したのはこれが初めてだったのですがよく見つけてくださいました^^。

》 Luther Vandross Dance With My Father

知らないミュージシャンでした。そして YouTube リンクを押して曲が流れだしたとき、美しい音楽であることが瞬間的に分かりました。でも歌のストリーは平穏ではない現実が歌われているような・・? それだけに余計に曲の美しさを感じるような気がしました。勘違いしているのかもしれませんが。

回答ありがとうございました。

p.s. ぜんぜん余談ですが、「曲名・歌詞にParadis・天国・楽園の入る曲♪」にこれもありましたね。

「リターン・トゥ・パラダイス」(諸口 あきら)
https://www.youtube.com/watch?v=9JMaXjItz0U
投稿日時:2019/06/17 21:22

その他の回答 (全27件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 31% (2320/7260)

他カテゴリのカテゴリマスター
好きな曲ですか・・・

そう言えばあの曲の歌詞の中に「パパ」が入っていたな・・・でYouTube探してみたら

https://youtu.be/_sisrT2oGRQ

見つけて大爆笑!!!
小林幸子はやっぱりラスボスだった!!!!

原曲は
https://youtu.be/rrCpDYC1P4s

邪魔モノ感なパパ・・・
お礼コメント
mt_mh

お礼率 100% (94/94)

》 「ロミオとシンデレラ」 歌:小林幸子 MV / doriko feat.初音ミク

初めて聞きましたが、小林幸子がこのような実験的な動画に登場するとは意外でした。

》 「ロミオとシンデレラ」 オリジナル曲 vo.初音ミク

ああ、初音ミクだ、と安心して(?)聞けますが、その分、単調な感じがします。やっぱり、小林幸子バージョンのほうがいいかも^^。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/17 13:10
  • 回答No.7

ベストアンサー率 10% (109/1053)

mt_mhさん、こんにちは。

あらどうしたの、と思ったら父の日でしたか。
それなら頑張ってと思ったのですが、一曲ならベタですが、親父も好きだった曲をその天国の親父に贈ります。
「オーマイパパ」(エディー・フィッシャー)https://youtu.be/KUwx6Lq_qI8

タイムリーな良い質問でしたね。
お礼コメント
mt_mh

お礼率 100% (94/94)

》 「オーマイパパ」(エディー・フィッシャー)

5mm2さんこんにちは。何十年振りかに耳にする曲です。今回歌詞を確認したのですが今は亡くなった父の遠い思い出を歌ったものであることを知り、そう思って聞くとじんとしてきました。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/17 12:52
  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (39/402)

こんにちわ。
プリンセス プリンセス「パパ」
https://youtu.be/jOM79A8FVvE
お礼コメント
mt_mh

お礼率 100% (94/94)

》 プリンセス プリンセス「パパ」

聞いていると男としてもじもじしてくるような歌です。でも結婚式で歌われると親として泣いてしまうかも (; д ; )。幸い(?)ウチの娘はこの歌を歌うことはなかったですが^^。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/17 11:20
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (867/4264)

チャゲの「NとLの野球帽」

・不器用そうなオヤジの背中をおふくろが見ていた
・大事そうにシャッターを押す親父を覚えてる

歌うと4,50台のおっさんから受けがいいです。
お礼コメント
mt_mh

お礼率 100% (94/94)

》 チャゲの「NとLの野球帽」

初めて聞きました。音楽はみなそうかもしれませんが、この曲は特に、コンサート会場で音に包まれながら聞きたいと思いました。

》 歌うと4,50台のおっさんから受けがいいです。

たしかに皆で(もっと上の人たちも)盛り上がりそうな曲ですね。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/16 20:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (4217/18932)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
お父さんの歌

お礼コメント
mt_mh

お礼率 100% (94/94)

》 お父さんの歌

聞いて、一瞬、おもちゃのチャチャチャを思い出しました。ともかくも平和な歌ですね^^。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/16 20:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (499/1936)

他カテゴリのカテゴリマスター
べつに好きじゃありませんが,ふと思いついた曲。
山口百恵+宇津井健デュエット「パパは恋人」
https://www.youtube.com/watch?v=1ECX9UMfiTc
お礼コメント
mt_mh

お礼率 100% (94/94)

》 山口百恵+宇津井健デュエット「パパは恋人」

古き良き時代の平和で幸せいっぱいの家族のテーマソングみたいな歌ですね。今の若い人、この歌を聞いてどんな感想を持つかな? なんて考えてしまいます^^。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/16 20:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (213/1015)

お礼コメント
mt_mh

お礼率 100% (94/94)

》 松山千春 父さん

初めて聞きましたが、歌詞がちゃんと聞き取れるので歌のメッセージが伝わってきます。松山千春が、昔、いわゆるアイドルだったかどうか知りませんが本物のミュージシャンだと思いました。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/16 20:12
27件中 21~27件目を表示