解決済み

Fomaからギガライトへの契約変更について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9625240
  • 閲覧数103
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

Docomo Foma契約から、端末購入なしでギガライトに変更可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (1/1)

端末を購入しなくてもFOMAからの契約変更は可能だと思います。
ショップで手続きした場合にかかる費用は事務手数料の3,240円(税込)くらいですかね?
細かいところまで言ってしまうと、はじめてスマホ割が絡んでくる内容になると思うので割引まで気にされるのであればドコモインフォメーションセンターやドコモショップに相談したほうがいいと思います。

はじめてスマホ割
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_wari/?icid=CRP_TOP_to_CRP_CAM_hajimete_wari

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 64% (663/1024)

他カテゴリのカテゴリマスター
ドコモのギガライトのページには「FOMA(3G)端末は対象外」などの条件を見つけられなかったので、ギガライトへのプラン変更はできそうに思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/gigalite/
パソコンかスマートフォンでMy docomoにログインして、プラン変更の手続きができるかどうか見てください。
https://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?seq=580975