• ベストアンサー

ヘルシンキ、ストックホルムの珍しそうな宿は。

ドミトリー等でも構わないのですが、 面白い形やサービスの宿ってありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

ヘルシンキ中心部なら、中央駅近くの「Citykoti Downtown Apartments」 https://www.booking.com/hotel/fi/citykoti-apartments.ja.html  前回紹介したフィスカルス村の近郊には、ちょっとシャレた、いかにも北欧風の、 「Eden Billnas」 https://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g2548896-d... 「Donsby Bed and Breakfast」 https://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g1441358-d... 等があります。

QualifiedK
質問者

お礼

北欧風というのがどんなものか未だ分かっていない自分に悔しく思いますが、とてもオシャレですね! English1さんは北欧に精通しておられるとお察しします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.1

Airbnbで1週間滞在しました。かもめ食堂の並びの数軒先の建物です。 一般人の改築したものでワンルームなんですが、部屋が広いのにバスルームが狭く、トイレの真上にシャワーヘッドがあり、シャワーを浴びるのにトイレが邪魔、という変な家でした。 ワンルームとはいえ50平米くらいはあったと思います。ベッドはロフト上に一個、下に一個、2名から4名まで滞在できます。でもシャワーがねえ~。 洗濯機は地下室で共同ですが、階段を降りてそこに行き着くまでにゲームの地下道の雰囲気を味わいました。生きて出られないんじゃないか、拷問室のようなムードがすごかったです。 ごみ収集室があり、現地の住民に話を聞きながらリサイクルしました。6つくらいに分けるのですが不燃物という括りはないし、結構各国違うので面白いです。

QualifiedK
質問者

お礼

有難うございます。 ただそちら系の珍しさは他国で経験済みで。。。 でも参考になりました。