• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヘルシンキ、ストックホルムの珍しそうな宿は。

  • 質問No.9624788
  • 閲覧数142
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (197/252)

ドミトリー等でも構わないのですが、
面白い形やサービスの宿ってありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (373/864)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
 ヘルシンキ中心部なら、中央駅近くの「Citykoti Downtown Apartments」
https://www.booking.com/hotel/fi/citykoti-apartments.ja.html

 前回紹介したフィスカルス村の近郊には、ちょっとシャレた、いかにも北欧風の、
「Eden Billnas」
https://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g2548896-d...
「Donsby Bed and Breakfast」
https://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g1441358-d...
等があります。
お礼コメント
QualifiedK

お礼率 78% (197/252)

北欧風というのがどんなものか未だ分かっていない自分に悔しく思いますが、とてもオシャレですね!
English1さんは北欧に精通しておられるとお察しします。
有難うございました。
投稿日時:2019/06/16 23:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (1793/9662)

Airbnbで1週間滞在しました。かもめ食堂の並びの数軒先の建物です。

一般人の改築したものでワンルームなんですが、部屋が広いのにバスルームが狭く、トイレの真上にシャワーヘッドがあり、シャワーを浴びるのにトイレが邪魔、という変な家でした。

ワンルームとはいえ50平米くらいはあったと思います。ベッドはロフト上に一個、下に一個、2名から4名まで滞在できます。でもシャワーがねえ~。

洗濯機は地下室で共同ですが、階段を降りてそこに行き着くまでにゲームの地下道の雰囲気を味わいました。生きて出られないんじゃないか、拷問室のようなムードがすごかったです。

ごみ収集室があり、現地の住民に話を聞きながらリサイクルしました。6つくらいに分けるのですが不燃物という括りはないし、結構各国違うので面白いです。
お礼コメント
QualifiedK

お礼率 78% (197/252)

有難うございます。
ただそちら系の珍しさは他国で経験済みで。。。
でも参考になりました。
投稿日時:2019/06/16 23:39