• ベストアンサー

Finderでファイルを別ディレクトリに移動したい

お世話になります。 Finderでは、ファイルを別なディレクトリに移動する場合 別タブや別ウィンドウを使って、あたかじめ移動先のディレクトリを開いておき そこにドラッグするのが基本なのでしょうか? よく使う項目に登録しておくと簡単ではあるのですが… よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oboroxx
回答No.1

普通がどうなのかはわかりませんが、マウス操作でドラッグアンドドロップするなら、目的のディレクトリをFinderで開いておいてするのが間違いがないかと思います。すぐ上のディレクトリや、すぐ下のディレクトリならタイトルバーやディレクトリに重ねてやるのも簡単かと思います。 キーボード操作が入ってもいいのであれば、移動したいファイル等をcmd+Xでカットして、目的のディレクトリでペーストするのも一般的かと思います。

hashibata
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

基本としてはディレクトリを別ウインドウ又は別タブで開き 移動します。 移動するディレクトリをよくつかう項目に追加するのも可能です。 別ウインドウ、よくつかう項目に移動する場合、 アイコン又はタイトルタブにドラックします。

hashibata
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげさまで助かりました。