エッジか携帯か迷います。どっちがお得でしたか?不便を感じませんでしたか?

このQ&Aのポイント
  • エッジの新機種が売れているため入手できず、携帯に変更を考えています。しかし、携帯の料金体系の魅力が良くわかりません。エッジと携帯の利用経験がある方にアドバイスを求めます。
  • エッジの新機種が売れているため入手できず、携帯に変えるか迷っています。携帯の料金体系が高いと感じますが、エッジと携帯の利用経験がある方にどちらがお得か教えて欲しいです。
  • エッジからネットも見れる新機種が欲しくなりましたが、入手が難しいので携帯に変えるか悩んでいます。携帯の料金体系が高いと感じるので、エッジと携帯を使ったことのある方に意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エッジか携帯か迷います。

DDIのエッジのユーザーです。 エッジからネットも見れる新機種がでたことを知り 新しく購入しようと思いましたが、売れているの入手ができませんでした。(予約待ちと言われました) 最近は携帯もテレビやラジオを利用できたり、着うたも魅力がありそれならば携帯に変更してみようかな?と思ったのですがピッチを使っていた私としては携帯のを利用している「料金体系」の魅力が良くわかりません。 私からすると携帯は高いなあ・・と感じるのですが。 そこでエッジも携帯も利用したことのある方に質問です。 どっちがお得でしたか? そして音声状態など不便をかんじませんでしたか? アドバイスをお願いします。

noname#7782
noname#7782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

私も2年前までエッジを使用していましたが、 やはり高速移動中はノイズ酷く切れるし、 性能的に言えば絶対に携帯?のほうがいいと思いました。 周りにエッジ使用している人が多いのであればエッジをお奨めしますが、いなければ携帯のほうが使い勝手が良いともいます。 エッジが入手できなかったというのはあまり台数を見込んでいないためかと思います。 でもエッジをそのまましようしたい気持ちよく分かります!!

その他の回答 (3)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.4

自宅が圏外なので、auに乗り換えたユーザーです。 H”の時は、請求が3000円程度(標準コースでメールメイン、通話少々)でした。 auにしてからは4500円程度(コミコミコールS、使用状況は同じだが、パケット割引サービス(ミドルパック)に入ってゲームなどDLする事有り) なので、 遊べる分だけ高くなったかな、という感じです。

noname#7782
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 皆さんのご意見を参考にしてAUにしようかなと考えてます。本当にありがとうございました。

  • goseki
  • ベストアンサー率22% (20/87)
回答No.3

H"(2年)ボーダホン(最近)を使ってます。私個人の意見で参考になるのかわかりませんが書かせてもらいます。ネットが見られる機種はAH-K3001Vですね。現在使用してます。私はとても満足してます。予約待ちして購入してもその価値はあると思います。以前7年ほどドコモのPHSを持ってましたがエリアが狭いのが不便でドコモの携帯に変えたときがありました。しかし私には料金がとても高く感じすぐに解約しました。ボーダホンも高いと思います。携帯電話は音がこもって聞こえます。ひどいときは誰の声かわからないくらいこもります。でもエリアが広いのでH”がエリア外のとき重宝してます。ryouryu2004さんがH”のエリアに不便を感じてないようでしたら予約待ちしてAH-K3001Vを購入したほうがよいと思います。私には携帯電話はエリアが広いこと(とても大事なことだと思いますが)以外魅力を感じません。

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.2

H"を4年くらい使用しています。 わたしは高速移動中に使うこともないので、特に不都合は感じていません。 画素数の大きいカメラつきの電話が欲しいとか、動画メールを送りたいとか、テレビを見たいとかの希望があるのなら携帯電話でしょうが、「音のよさ」はだんぜんPHSです。 PHSにくらべると、携帯電話は音がこもって聞こえますね。

関連するQ&A

  • 私の選択は間違っているかな?

    うちのだんなさんの携帯、今までauだったのですが壊れてしまったのでJ-ホンに変更しました。それを機会に私も家族割で今までピッチ(DDI)から携帯にしたのですが・・もう契約してしまってからこんなこということ言うこと事態間違っていることなんだけど・・ よく、私はメールとかダンナとの連絡でピッチを使用していましたが、携帯と同じくらい料金が取られていました。ダンナと同じ機種を使用していたほうが、ちょっとは安くなるかな~それにお友達も結構利用している人いるから思い切って買い変えたのですが・・・ でも、なんか言われるまま契約してしまった気持ちがあって・・・ ピッチから携帯に買えた人、または家庭で同じ機種の携帯をお持ちの方 私の選択は得したでしょうか?それとも、損したでしょうか? ちなみにピッチの方はきっと年々割引を利用していたので いくらか解約の時にお金を取られるのは知っていて、 今回携帯を契約しました。

  • MDから取り込んだ音声を携帯で保存

    ラジオを録ったMDをPCに取り込む方法をこちらで 教えて頂き仮面舞踏会をダウンロードしました。 次に作り方がわからないのでまた質問させて頂きますm(__)m ラジオで流れていた曲をドコモやauの携帯で 着うたとして保存できるようにしたいのですが、 仮面で取り込んだ音声を次にどうすれば着うたに出来ますか?? 一様、ソフトは下記があります。 iTunes Sound Engine 変換君 作成手順を教えて頂きたいですm(__)m

  • 現在のPHSと携帯事情

    PHSを持っています。メールの送受信の機能があるのですが相手からメールが送られてきても携帯のように音で知らせる機能がないため、メールが送られてきても気づかないことが多いです。3年前に買ったものなので現在、出回っているPHSとは違うかもしれません。ちなみに今、使用しているのはDDIポケットのH(エッジ)です。 今のPHSってメールが来ると音で知らせてくれるのでしょうか?もしそうなら買い替えたいと思います。PHS自体、そういう機能がないなら携帯にしようかとも思います。 携帯となると料金が気になります。どこのメーカーが一番、お得ですか?(ちなみに今は昼得パックというサービスで基本料金が1,980円です。) 今の携帯事情にものすごく疎いので、わかりません、よろしくお願いします。

  • FOMAかMOVAかについて質問です。

    以前エッジか携帯かで迷っていると質問をさせて頂いた者です。その後AUに変更しようと思っていたのですが 周りの友人がドコモユーザーばかりだと気づきドコモに変更しようと思ってます。 今までピッチでメールしか使っていなかったので 携帯の「パケット」の感覚が全く解りません。 そこで教えていただきたいのですが ドコモを利用する場合に 1・一日にメール(100文字程度)を3.4回 2・通話は月に20~30分程度 3・着うたを利用してみたい という感じで利用すたいのですが FOMAとMOVAではどちらが よいのでしょうか? ちなみに現在はエッジで月5000円ほど支払ってるので それ以上にはしたくないなと思ってます。 またメールをするのに同じドコモ同しでのメリットってあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • WILLCOMユーザーに質問です

    固定電話への通話(こちらから)が月に30分前後の場合、ほかの3キャリアのほうよりウィルコムのほうがお得ですか? 月の通話がこちらからが0の場合、相手からのみの場合、 ほんとにウィルコム定額プランで2900円になりますか? サポートセンターとかにたまに電話をかけることがあるので通話待ちが多いので無料通話が無いので高くなりそうで心配なのですが。 またアプリや着うたはほかのキャリアより少なくて不便じゃないですか? ただPCとの連携できる端末W-ZERO3[es]が非常に魅力的です。 以前のほかの携帯キャリアメーカーの携帯から電話番号を引き継げる「番号 ポータビリティ」は今後サポートされるのでしょうか? 対応したら購入検討したいのですが。

  • 携帯でメールを使えるプロパイダー

    現在AOL・イーアクセス8Mと契約しているのですが最近仕事でモバイル環境が必要になりエアーエッジとも契約しました AOLでもエアーエッジの利用は可能なのですが割り引きやスピードアップツールが適用されず他のプロパイダーに変更を検討中です AOLの一番の魅力はAOLiの便利さだったのですがドコモとの提携も解消されフォーマに対応する事もなさそうなので月1万5千円ほどのパケ代を考えると厳しい所です そこで質問なのですがAOLiのように携帯でPCメールを簡単に利用出来るプロパイダーは有りますでしょうか? エアーエッジの割引やトルネードwebに対応しているならうれしいです お時間の有る時に回答頂ければ助かります

  • 着うた

    携帯の機種変をいたしました。 着うたを改めて、録ると料金も高いし、携帯とパソコンはつなげないし 携帯会社によってサービスも違うので、お得情報を教えて!! 利用はドコモです。

  • PCでFMラジオを録音したい

    PCにFMラジオを予約録音してシリコンプレーヤで聴きたいと思っております。 FMラジオを予約録音できるPCIカード等はありますでしょうか? 過去にSKnet社製MonsterTV2というFMチューナ搭載のビデオキャプチャPCIカードがあったようですが,現在は絶版となり入手出来ません。 中古市場も探しましたが入手出来ませんでした。 外部ラジオとPCを音声ケーブルで接続して録音するのではなく,PCだけでFMラジオを録音したいです。 仕事中に自宅で録音したいので予約録音も必要です。 AMラジオではなくFMラジオです。 ご教授の程よろしくお願いします。

  • 日本の携帯と海外の携帯で安く話せる方法

    こんにちは。20代前半の女です。 自分なりに調べてみたのですが、うまく解決できないので質問させていただきます。 私は、遠距離恋愛をしています。 今まではスカイプを利用していたのですが、お互いがPCの前にいないと使えないのが不便で。。 携帯で国際電話をかけることが多くなりました。 国際電話、、やっぱり高くて困っています(><) 私はドコモを使っているので、ドコモの国際電話サービス?みたいのも あるようなのですが、それよりもbrastel等のサービスを利用したほうが、お得なのでしょうか?? 相手の国はシンガポールです。 日本とシンガポールの携帯で安く話せる方法、 教えていただけたらうれしいです(><)! お願いします。

  • ウイルコムから携帯に変えたいけれども…。悩み

    ウイルコムだけを利用して早8年が経過します。 先ずウイルコムを選んだ大きな理由は、時間帯に関係なく ウイルコム同士ならば最大2時間近く無料で通話ができる。という点です。 しかしながら、ウイルコムで困るのはやはり電波が弱い事です。 その他、最近では「ケータイで会員登録」→割引サービスなどをよく見かけますが、 何故かPHSは非対応。ばかりで虚しく思います。電話番号も「PHSは繋がりません」も同様。 友人でPHSを使っている人はいません。「今ピッチってあるの?」と言われました…。 【便利な点】 実家との長電話、主人とのライトメール(PHS)が気軽に出来る。 「誰とでも定額」に加入しているので、ちょっとした電話も 相手が固定電話の場合も無料にて気軽にかけられる。 【不満な点】 端末の問題有ですが、ちょっとしたネット検索をするにも不便。 機種は「WX01K」接続が遅い・見にくい・文字変換が著しく悪い等…。 私の一番の目的は必要な人との「通話・メール」が出来れば充分。 と思い、これまで我慢してきた面も多々あります。(電波の弱さ等) しかし最近では「携帯でのサービス」が多く出てきており、自分のPHSでは充分に 対応出来ない不便さを感じています。サービスがPHS非対応も含む。 今流行のスマホ等はゲームなども出来ますし、料金を考えると高くなりますが、 高画質のカメラ機能・動画などを考えると「使ってみたい」という気持ちがあります。 この際、出来るなら思い切って携帯に切り替えたいのです。 しかし身内にウイルコム関係者がおり、反対されています。契約が…ではなく、 「携帯は電波が悪すぎて通話もままならない」の一点張りなのです。 そんなに「携帯電話」は聞き取りにくいものなのでしょうか? こんなに普及していて有り得ないと思うのですが…。 その人は、スマホ(ソフトバンク最新機種)も持っています。※社の支給品です。 それを使った感想として「必要ない」「音声が悪すぎて話が通じない」等言っています。 ウイルコムを愛用されている方で「不便を感じる方」 「やっぱり携帯にしたいな」と思う方はおられませんか? やはり携帯電話(PHSを含む)を全般で捕えた場合、 コスト面を重視するのであれば、通話・Eメールが出来れば良い。 レベルであれば一番リーズナブルなのはウイルコムなのでしょうか。 (ちなみにワンセグやミュージック・おさいふケータイなどは (一切使う予定はありません。『着うた』は使いたいです。 最近では携帯+『2台目がウイルコム』 というのが定番のようで ウイルコムだけ。というのは少々厳しい感じがします。(電波・機能面・機種が少ないetc…) 質問1、皆さんはウイルコム1台でも充分に満足していますか? 質問2、携帯電話はそんなにも通話が出来ないほど音声が悪いですか? 質問3、コスト面を重視すればウイルコムが一番安いのですか? 長文失礼しました。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう