• 締切済み

F管ホルンドイツ音名

吹奏楽部でF管のホルン吹いてる1年です。 先輩にドイツ音名を覚えてきてって言われたんです😅 調べてるんですが,中々見やすいものが見つからず💦 誰か教えて頂けないでしょうか…

みんなの回答

• seble
回答No.1

良く分かりませんが、 ツェー、デー、エー、エフ、ゲー、アー、ハー。 C   D   E  F  G  A   H。 ド   レ  ミ  ファ ソ  ラ  シ 全部丸暗記して下さい。ただのドレミですから、見やすいも何もないと思うが。 半音は、シャープがis付ける、Cis ティス。♭はes付 Ces ツェス ゲスな乙女はG♭な乙女 ついでに、ゲーセンと言ったら、ゲームセンターの事ではなく、5千円の事です。ゲーはドから数えて5度ですから。ツェーが1。9は困っちゃうんだな。面倒だから素直にきゅうと言う。この地酒はたまんないね きゅうっと一杯 w