- 締切済み
LINE Pay
LIne Pay の質問です Line Pay で、VISAのクレジットからカード番号等、支払いの手続をしてから、メ―ルアドレスとPass Wordなどの設定をすると、スマ―トフォンに 「LINEPAY」 のアイコンが出来て、LINEPAYを使用する環境が出来ました。 所が、実際にアイコンにタッチしてPass Wordを入力すると、バ―コ―コ―ドとQRが表示されますが、画面の上に「お支払い方法」と有り、残高(0円)と表示されて おり、実際に支払いのときになると「残高不足、支払い不能」の状態になり、取り扱いが出来ない、と言われました。 VISAカードお番号は確かに登録されているのですが、何故残高(0円)となるのかがわかりません。LINEPAYをお使いの方おしえてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ko_wave
- ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.2
あなたがクレジット番号などを登録したのはおそらくアプリストア内のものだと思います。 LINEpayは基本的に事前に銀行口座等からチャージしないと使えません。
- kuro804
- ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.1
たぶんまっとうな回答があるまでの 暇つぶし回答と思って下さい。 それはラインペイを使ったことがないからです。 回答 たぶん貴方の銀行口座からラインペイの口座へお金を振り込む 操作が必要なのでしょう。(この事をチャージと呼ぶかも知れない) そして、何らかの有料のラインペイのサービスを使うと、ラインペイの口座から支払われる手順ではないかと推察します。 よって、仕組みが判る為にラインペイへの振込の機能を探されて100円なり500円なりを振り込まれて試されることをお勧めします。