解決済み

グーグルが今年の年末辺りで、ゲーム市場に参入する

  • 困ってます
  • 質問No.9607219
  • 閲覧数97
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

他企業のゲームメーカ、真っ青だと思われます。

皆さんはどう思われますか。


マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (417/1463)

何かグーグルの強みが出ているわけでもなく、
ただただゲーム業界に1つの企業が参入するだけの話だと思う。

専用のハードを用いず、PCはスマホでのプレイを前提としている。
オンラインゲームは15年くらい前から韓国やアメリカのゲームが入っている。
半分は版権を国内企業が買ってサービス提供していて、半分は海外からの直接サービス。(日本語対応)
これらがまた1つ増えるだけの話だと思う。

大企業=面白いゲームが作れる
というわけでもないので、ま~せいぜい頑張ってくださいよ。っと思っています。
補足コメント
ugg6166

お礼率 84% (16/19)

お勧めのゲーム在りますか。
投稿日時 - 2019-04-16 09:31:51
お礼コメント
ugg6166

お礼率 84% (16/19)

EverQuest(1999)からなので、途中全くプレイしていませんでしたが、私は一押しのMMORPGだと思います。
投稿日時 - 2019-04-16 09:30:56

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 35% (836/2360)

ゲーム自体、徐々に衰退しているので、
グーグル自体参入可能なゲームがほぼ限られ、
ゲーム制作のノウハウも未確定、どう考えて負け戦に行っているとしか。
補足コメント
ugg6166

お礼率 84% (16/19)

別にGoogleに対して、畏れる必要性はないと言うことですね。
投稿日時 - 2019-04-16 09:26:45
お礼コメント
ugg6166

お礼率 84% (16/19)

Google に勝算が無いということですか。
投稿日時 - 2019-04-16 09:25:28
  • 回答No.4

ベストアンサー率 52% (59/113)

まずグーグルというネームバリューは脅威でしょう。またクラウド技術含め、ゲーム会社が苦手としがちなネットワーク技術について一日の長(実際には一日どころではない)があるのは強いです。

ただどちらかというと、グーグル自体がゲームを作るというよりも、ゲームを作り、遊ぶためのプラットフォームを提供するというスタイルなので、既存のゲーム会社自体は選択肢が増えるだけです。
投資家が右往左往して株価が無駄に変動するのが一番困る部分じゃないかなぁ。
ただインディーズ含め、ライバルが増える、安価な開発環境が整備されるというのは、既存ゲーム会社には相対的な価値の下落にはなります。

まあ徹底した自社ハード路線を貫く任天堂だけは、その舵取りが注目されますけどね。今更クラウド技術の研究どうのではグーグルに絶対勝てないので。
いっそ全面協力しても面白いと思いますが。
補足コメント
ugg6166

お礼率 84% (16/19)

今はゲームをハードもソフトも買い時ではないということでしょうか。
投稿日時 - 2019-04-16 09:29:15
お礼コメント
ugg6166

お礼率 84% (16/19)

個人的には、有料ゲーム価格がハードウェアもソフトウェアでも下落すれば、それに越した事もないですが。
投稿日時 - 2019-04-16 09:28:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5770/17486)

他カテゴリのカテゴリマスター
>他企業のゲームメーカ、真っ青だと思われます。

たいしたこっちゃない。
補足コメント
ugg6166

お礼率 84% (16/19)

最も、強いゲームメーカは何処ですか。
投稿日時 - 2019-04-16 09:32:51
お礼コメント
ugg6166

お礼率 84% (16/19)

Google、何時か倒産するとお思いですか。
投稿日時 - 2019-04-16 09:32:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (76/212)

販路ないですけどねw
補足コメント
ugg6166

お礼率 84% (16/19)

EverQuest のプレイヤーは米国人が多いのですが、私、組織追放処分ばかりなのです。

雇用側と非雇用側の関係が日本より、淡白なんです。

ギルドの方針に従わないと、雇用がカットされるのは、米国では、至極当然のことだと推測されます。
投稿日時 - 2019-04-16 09:36:08
お礼コメント
ugg6166

お礼率 84% (16/19)

米国はキリスト教信者が多いですから。

賄賂をすると、地獄に堕ちてしまうらしいですよ。
投稿日時 - 2019-04-16 09:34:05