• ベストアンサー

大人の た の し みっ!

double_triodeの回答

回答No.5

いわゆる「大人買い」。 最近で,「むかしだったら,とても手が出ねえ」と思われる買い物をしたのは,ネットオークションで「油性ワニス」(塗料)を一斗缶(18リットル;いわゆる灯油缶)で買ったこと。送料込みで1万円もしました。 なにを? 1万円なんか大人買いじゃえねえだと? じゃあ,てめえワニスを18リットル使ってみろ。俺はもう3分の2ほど使ったぞ。もちろん建設関係者じゃなく,日曜大工で。

whaihansei
質問者

お礼

いや~ とてもとても、、、

関連するQ&A

  • 大谷翔平選手は今シーズンが最高ですか?来年は?

    エンゼルスの大谷翔平選手は今シーズンは大活躍していますが、今シーズンが最高でしょうか? それとも今後も活躍出来るでしょうか。 例えば来シーズンは他のチームに研究されて今年よりも成績が落ちるでしょうか?

  • ビッグフライ!!オオタニサン!!

    連日、海の向こうでの活躍が報道されているエンゼルスの大谷翔平選手ですが、今年の成績はどうなるでしょうか? 1 10勝30本 2 10勝40本 3 15勝30本 4 15勝40本 5 打点王 6 その他 私は期待を込めて2の10勝40本にします よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 若い女性が多いゴルフ練習場

    若い女性が多いゴルフ練習場 お世話になっております。 最近嫁(24歳)がゴルフに興味をもち、始めたいと言ってきました。 私もゴルフをやっており、二人で同じ趣味を持てるなら大歓迎なのでやらせようと思うのですが、専業主婦のため安い平日に練習に行くほうが良いだろうとのことで、練習場を探そうと思ったのですが、嫁は若干人見知りで中々1人で行くことが難しい性格です。 休日なら私も付き合えるのですが、平日は仕事があるので1人で行かなければなりません。 なので、気分的に行きやすいよう、若い女性が多い練習場が近所にあればと思い、質問させていました。 当方大田区の環八沿いに住んでいまして、車もありますので若干遠出(神奈川方面?)もできます。 その辺りで若い女性が多い練習場などに心当たりがありましたら、教えていただければ幸です。

  • 広島県の福山市付近でゴルフ練習場を探してます、打ち放題が希望ですがボー

    広島県の福山市付近でゴルフ練習場を探してます、打ち放題が希望ですがボール単価安ければOKです 平日の昼間が安ければ良いです。

  • 大谷翔平。

    いまMLBを席巻している彼ですが 『投手、ホームランなどの能力がズバ抜けている』との事ですが、そもそもなぜ彼はアメリカ現役バリバリのスパーアスリートをも凌ぐ能力を持っているのでしょうか? 練習量ですか?・・イヤイヤ同じ日本人でも世界中から集まってくるアスリートを越えるだけの練習量をしてる日本人はいないでしょう 親からの遺伝ですか? ここら辺を誰も報道せずに『大谷翔平は凄い!!』だけが一人歩きしてムズムズしています 後彼が二刀流を成功させ防御率、本塁打単独トップになった場合 他のメジャー球団に誘われれば行くと思いますか? ヤンキース、ドジャース それとも チャンピオンリングが取れなくともエンゼルスに残ると思いますか?

  • 夫婦で楽しんでいる趣味はありますか(既婚者のみ)

    皆様は夫婦で楽しんでいる趣味がありますでしょうか? 私共は日帰り温泉などは楽しんでいますが、旅行だけというのもなんですので、なにか良いのがあれば、と思いました。芸術系は私が興味がないのと、デジタル系は妻が興味ないので、ゴルフでもやろうかと話しています。 はじめられたきっかけ、どれくらい続いているか、その他エピソードなど、気楽に教えていただけると幸いです。若い方、シニアの方も歓迎です。 逆に、趣味が一緒で困ったとか、趣味がまったく違うので良かったなどのエピソードも良いです。 よろしくお願いします。

  • みっちゃんみちみち・・・「みっちゃん」でなければ?

    「みっちゃんみちみち・・・」というわらべ歌がありますね。 一見しょうもない歌のようですが、これが研究してみるとなかなか奥深いようです。 で、この歌詞にどんなバージョンがあるのかもアンケートを取りたかったのですが、これは検索で結構集められましたので、ここでは「みっちゃん」以外で、新しい歌詞を作ってみたいのです。 いい歌詞ができれば、甥っ子にも歌って聴かせてあげたいので・・・ 例えば、「よっちゃん」。 ♪よっちゃんよれよれ コート着て 金がないから質に入れ 雪に降られて行き倒れ・・・ う~ん、いまいち・・・(汗) それに、子供向きではないし・・・(汗汗) やはり、皆さんからのアイデアをいただいた方がよさそうですので、どうぞ宜しくご協力をお願いします。

  • オカリナ(楽器)の練習の仕方

    こんにちは。オカリナ(他の楽器も)の練習の仕方を教えてください。 5年前に沖縄のお土産屋で2000円のオカリナを手に入れてから オカリナを吹くのが好きになりました。(このオカリナは、やはり安いのでしょうか音程がおかしかったです) そして今年10000円のオカリナを購入したのですが、なかなか うまくなりません。 サックスをしていた彼氏は、「まず曲を吹くんじゃなくて、ドレミそれぞれの音がちゃんとでるように練習すべきだ。」といわれました。 私は音楽というものはあまり得意ではなくて、でも好きで、 下手な横好きというかんじです。 小学生の時にリコーダーをやっていたのに、練習の仕方を忘れてしまいました。 楽器の練習はオカリナだけじゃなく、皆共通するものがあるとおもうのでオカリナの練習法だけじゃなく、他の練習法も教えてください。

  • ボーイズ、シニアに付いて相談です。

    ボーイズ、シニアに付いて相談です。 息子が少年野球を3年間で卒団を迎え、今年中学に入りボーイズに入団しました。 平日も練習があるチームなのですが、中間テストや期末テストへ向けての休みが暗黙の了解で休めないらしく、監督にテストの為休みたいと言ったもんなら、「休むならスタメン外すよ?」などと脅しみたいな事を言われた先輩方もいたようです。 入団する前は休めるよとの話を聞いて安心していたのですが、今になってこんな話でかなり戸惑っています! また、夏の合宿は吐く迄食べさせるようです! ボーイズ、シニアは何処もこんな感じなのでしょうか… 教えて下さい! お願い致しますm(_ _)m

  • 彼氏よりもゴルフ上手くなりたいです・・・!!

    今年8月からゴルフを始め、現在レッスンプロに週一度教えてもらっており、その他週に1~2回打ちっぱなしに通っています。ゴルフ仲間がいない為、主に一人で練習、たまに彼と一緒に練習します。 先日彼と一緒に初めてショートコースに行ったのですが、中々練習通りにはいかず・・「これはグラウンドゴルフかッ!」というくらい飛ばず、ゴロばかりで散々でした・・・。 一方彼のレベルはというと、3年前に会社の付き合いでゴルフを始めたものの、あまり練習していない為スコア130くらいとのことです。ゴルフ理論?もあまり詳しくない為、あまり参考になりません。 彼氏よりもゴルフが上手くなるのは可愛げがないような気もしますが、どうしても上手くなりたいのです。悔しいです・・・。 体格の差がある為女性が男性に勝つのは難しいかとは思いますが、「私は男性に勝った!」「必勝法!」など・・・なんでも構いません。希望のお言葉&アドバイス等あれば、よろしくお願いします。