解決済み

大人の た の し みっ!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9607108
  • 閲覧数207
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 47% (480/1003)

貴方の、「大人の楽しみ」を教えてください。
密かな、でも勿論OK、いや大歓迎です。

私の場合、密かではありませんが、リタイアして
いるので午前のエンゼルス戦(大谷出場)はよく
見ました。
ことしも待ち遠しいです。

その他、平日の空いているゴルフ練習場。
横好きなシニアで溢れています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 36% (107/291)

抹茶と和菓子と茶筅と茶碗を携え、何時間かかけて車で人影疎らな桜の咲く湖畔へ行き、プチ野点をして水面に映る風景を楽しむ。隣に女性が居れば最高。
補足コメント
whaihansei

お礼率 47% (480/1003)

ベストアンサー候補です。
投稿日時 - 2019-04-18 09:31:35
お礼コメント
whaihansei

お礼率 47% (480/1003)

風流ですね~

なに女性と、、、
そらそうだに
伴侶?彼女?達?
投稿日時 - 2019-04-16 15:57:37

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 28% (701/2501)

No.4回答のcopemaruです。
一言「カメっ!」
分かります?
お礼コメント
whaihansei

お礼率 47% (480/1003)



わかんない
投稿日時 - 2019-04-18 09:35:36
  • 回答No.12

ベストアンサー率 21% (1152/5436)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
何か最近、TV にも出演されていましたが?
一族郎党…三世代62人だったかな…でオンラインゲーム
のドラゴンクエスト10をやっている人達が居るらしいです。
http://www.dqx.jp/
お礼コメント
whaihansei

お礼率 47% (480/1003)

へえ~

ゲーム時代ですからね~
ん~
投稿日時 - 2019-04-16 16:10:41
  • 回答No.11

ベストアンサー率 32% (2575/7917)

他カテゴリのカテゴリマスター
コスプレイベントでカメラ小僧になること。好きなキャラクターがいると興奮してしまいます。
補足コメント
whaihansei

お礼率 47% (480/1003)

ベストアンサー候補です。
投稿日時 - 2019-04-18 09:36:24
お礼コメント
whaihansei

お礼率 47% (480/1003)

おお~

面白そっ!
投稿日時 - 2019-04-16 16:09:10
  • 回答No.10

ベストアンサー率 20% (265/1308)

>「大人の楽しみ」
そりゃあ「飲む・打つ・買う」でしょう(笑)。

私の場合、
・飲む・・・自宅でマニアックなシングルモルトウイスキーをストレートでチビチビと舐めるように味わうこと。

・打つ・・・週末に競馬中継を見ながら、レースの推理・予想すること。

・買う・・・「ススキノのおねーちゃん」とのラブホデート(笑)。
補足コメント
whaihansei

お礼率 47% (480/1003)

ベストアンサー候補です。

飲む、打つ、買うは三大娯楽ですよね~
投稿日時 - 2019-04-18 09:34:49
お礼コメント
whaihansei

お礼率 47% (480/1003)

ススキノのね~ちゃん!

エエッ!
ホンマ?
投稿日時 - 2019-04-16 16:07:58
  • 回答No.9

ベストアンサー率 4% (5/105)

風俗やAVを観る、メイドカフェでしょう。
僕は酒が全く駄目でキャバクラは行かない。
お礼コメント
whaihansei

お礼率 47% (480/1003)

酒ダメ!
メイドカフェは「面白い」でしょうか~?
投稿日時 - 2019-04-16 16:06:07
  • 回答No.8

ベストアンサー率 12% (151/1172)

月に1,2回ほど整体に行ったり
肩凝り用に良い湿布買うことですかね。
昔は消耗品は店で一番安いのしか買わなかっけど
この頃はもう良いやと思うようになって
ワンランクあげてしまいました。
お礼コメント
whaihansei

お礼率 47% (480/1003)

そだね~
投稿日時 - 2019-04-16 16:02:48
  • 回答No.7

ベストアンサー率 26% (13/49)

まずは映画でしょうか。
今はネットフリッ◯スとかア◯ゾンプライム等で
ネットで自由に見られます。
昔の名作まで含めると、映画の数は星の数より多いかもしれません!?

温泉巡りも良いですね。
様々な土地を訪れ、ドライブやその土地の食事も楽しめます。

趣味と実益を兼ねた投資もいいですね。
もちろん老後資金の増減がかかっていますので
リスクの低い商品での慎重な運用が中心にはなりますが、
興味があれば、情報収集も含めて、かなり知的好奇心を刺激してくれると思います。

「性」も、老いてなお生きる悦びを実感できる
人間の大きなテーマです。
年齢を重ねてからは、「房中術」の探求と実践が面白いかと思われます。

健康維持のため、楽しみながらの適度で効果的な運動も良いですね。
効果的な有酸素運動(息が切れない、早歩き程度の軽いジョギング)や
筋トレは医者を遠ざけてくれますし、
息切れしない運動が良いなら、健康維持目的の気功やヨガもお勧めです。

そして最後になりますが、日々何かを自分に”課す”こと。
仕事をしているうちは仕事が日課で、
それがストレスの原因でありつつも
生きるはりあいにもなっていました。

リタイア後も、もちろん健康に留意しつつ
ある程度怠惰心と戦いながら
自分が打ち込めるものを自分に課す(責任を持つ)と
上記の活動も、より輝きを増してくると思います。
補足コメント
whaihansei

お礼率 47% (480/1003)

ベストアンサー候補です。
投稿日時 - 2019-04-18 09:32:42
お礼コメント
whaihansei

お礼率 47% (480/1003)

おお~

いろいろと、、、
エロエロと、、、
房中術って??

温泉は行きました、ゴルフを中日に入れて北海道から九州沖縄まで
今はゴルフ抜きですが、、、

お元気で!
投稿日時 - 2019-04-16 16:02:13
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (372/1446)

他カテゴリのカテゴリマスター
いわゆる「大人買い」。
最近で,「むかしだったら,とても手が出ねえ」と思われる買い物をしたのは,ネットオークションで「油性ワニス」(塗料)を一斗缶(18リットル;いわゆる灯油缶)で買ったこと。送料込みで1万円もしました。

なにを? 1万円なんか大人買いじゃえねえだと? じゃあ,てめえワニスを18リットル使ってみろ。俺はもう3分の2ほど使ったぞ。もちろん建設関係者じゃなく,日曜大工で。
お礼コメント
whaihansei

お礼率 47% (480/1003)

いや~

とてもとても、、、
投稿日時 - 2019-04-16 15:55:08
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (701/2501)

休日早朝の峠
自慢の大型バイクを操る50代のライダーが集まっています。
「膝すり合うも他生の縁」ってね。
お礼コメント
whaihansei

お礼率 47% (480/1003)

おお~

バリバリ とですか、、、
投稿日時 - 2019-04-16 15:53:49
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (585/4236)

たのしみはそゞろ読ゆく書の中に我とひとしき人をみし時
                    (橘曙覧)

これです。
毎晩寝る前に読む本の中に
「あっ。この人私と同じことを思っている!!」と
感じた時
これ以上の楽しみはないですね。

ここのサイトでも
   「あら!この方のご意見私と同じ・・」

とても嬉しいですわ。
 
補足コメント
whaihansei

お礼率 47% (480/1003)

ベストアンサー候補です。
投稿日時 - 2019-04-18 09:30:13
お礼コメント
whaihansei

お礼率 47% (480/1003)

寝る前にベッドで書を、、、

いい夢もみるのでしょうか~
投稿日時 - 2019-04-16 15:52:43
12件中 1~10件目を表示