• ベストアンサー

あなたが行って良かった温泉地を教えてください

タイトルどうりです。 温泉に行きたいのですが どこがいいですか? 教えてください。

noname#236329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.17

豪雪で有名な「酸ヶ湯」 青森県の八甲田山の麓に1軒だけの温泉宿です。 大正時代に建てられた建物がそのまま旅館として営業していて、100年前にタイムスリップしたような感覚になります。 そのレトロ感からか外国の観光客も多く、温泉に入っても食堂で食事をしていても、いろんな国の言葉が飛び交っていて賑やかでした。 いわゆる温泉街のようなものはなく、純粋に湯治客のための温泉です。 遠いのが難点ですが、古き良き日本の風情が残った貴重な温泉だと思います。

質問者

お礼

まだ雪国ですか? 雪があったほうが 風情がアリマス。 雪の中で温泉に漬かるって 最高ですね‼ またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました‼

質問者

補足

遅くなりました。回答ありがとうございます。 八甲田山って スゴイ雪国ですよね。 大正時代ですか。いい感じ。遠いけど 行ってみたいです。 温泉が 湯治場 っていうンですね‼

その他の回答 (16)

回答No.16

指宿! なぜ出てこないのっ。 まあ 鹿児島から遠いからね~ でも、砂蒸しなど、ローカル色一杯!

質問者

お礼

団体客なので 砂むしは なかったです。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました‼

質問者

補足

回答ありがとうございます。遅くなってすみません。 指宿って 私は高校の修学旅行で行きました。泊まりました‼ 本当に九州の果てっていうのですね。 5月に行ったら 九州は暑くてしんどかった覚えがあります。

noname#246945
回答No.15

No.12です。 お礼をいただき、ありがとうございました。 黒川温泉の人気の宿のランキングも載っています。 今後のご参考になれば幸いです。 https://www.ikyu.com/sg430020/

質問者

お礼

またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました‼

質問者

補足

回答ありがとうございます。遅くなって申し訳ないです。 黒川温泉が有名なんですね。 ぜひ検討してみます。

• clergy55
回答No.14

京都市北郊にある鞍馬温泉。 すこし時期が過ぎてしまいましたが、雪景色のなかの露天風呂は最高でした。

質問者

お礼

これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 雪景色の中ですか。いいですねえ。風情があって。 なんか目に美しい景色が写ります。

回答No.13

温泉に興味は無いというより、ぬるぬると臭いのが嫌いな者です。 (新潟の岩室温泉のような、ぬるぬるせず、臭くもない温泉なら良いのですが) ですので温泉に泊まっても部屋の風呂ですませてしまう私ですが、 そんな私でも、さすがに『亡帰洞』には入ってみました。 来て良かったとは思いませんが、何でもないことはなかったです。

質問者

お礼

亡帰洞って有名ですね。父がいいって言ってました。 一度行ってみたいところです。 いろいろありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 おっしゃるとうりです。なんか ぬるぬるしているんです そう言えば。 足の裏が気持ち悪い時があります。

回答No.12
質問者

お礼

いろいろ書いていただいてありがとうございました。 参考にさせていただきます。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 黒川温泉がいいですか。タブレットの調子がよくないので写らないのです せっかくのお手間を申し訳ありません。 湯布院温泉が有名ですね。

• eroero4649
回答No.11

修善寺温泉のとある旅館がとても良かったですよ。関係者乙とかいわれたくないので一応伏せますが、ひらがなでナントカ湯って荘っぽい感じの旅館です。 値段はリーズナブルで、正直いって豪華な旅館ではありません。ちょっと悪い意味で昭和っぽい。お風呂も、近隣の豪華な旅館に比べるとちょっと狭い。 でもそれをフォローして余りある旅館の皆さんのおもてなしと、すっごい美味しい料理。料理は本当に素晴らしかったです。もう10年くらい前のことだから、板前さんが変わっていなければいいんですけど。最近はこのレベルの旅館やホテルだとブッフェスタイルが多くて食事で満足するってことはなかなか難しいのですが、「旅館施設のハード面のハンデをソフト面でフォローする」という中小企業の鑑のようなところです。 あと、下諏訪温泉のひらがなの名前の旅館。ここも良かったです。ここも施設は古いのですけれど、それをフォローして余りあるサービスです。食事が美味いし、布団もふわっふわでした。 諏訪温泉は、上諏訪温泉はちょっと上品というか、気取っているというか、お金持ち向けって感じです。下諏訪温泉は素朴というか、庶民的というか・笑。 どちらの旅館もじゃらんのクチコミでやたらと評価が高いので分かると思います。でもクチコミ通りでいい旅館ですよ。 ただ修善寺温泉も下諏訪温泉も、観光地としては地味なので遊び回りたい向けではありません。 遊び回りたい向けなら、箱根小涌園ユネッサンが意外に良かったです・笑。食事はブッフェスタイルでそこらじゅうで子供が走り回っているのですが、結構ちゃんとしたブッフェだし賑やかな楽しさはあります。

質問者

お礼

いっぱい書いていただいて ありがとうございました。 行ってみたいところがたくさんあります。おフトンふわふわいうのも いいですよね。 温泉まわりをしてみたいと思います。今 検討中です。 いろいろありがとうございました。またコメントよろしくお願いいたします。

質問者

補足

いつも回答ありがとうございます。  修善寺温泉は 多分 川幡康成が書いた伊豆の踊り子の周辺ですね。 行ったことがないので 一度行ってみたいと思います。 値段がリーズナブルっていうのは私に ピッタリです。 昭和の感じっていいですよね。検索して行ってみたいです。

• 31192525
回答No.10

kitayo8800さん、こんにちは。 「雲仙」  めったに同じところに二度行かない私が何回も行ってます。半分は登山目的なのですけどね。自然豊かなうえ温泉地も小ぢんまりしていて風情があります。ただし紅葉期は避けた方が良いです。 「湯の鶴」  大分県の大温泉地、日田と天ヶ瀬に挟まれた湯治場です。国道を走っていて、うっかりすると通り過ぎてしまいかねません(笑) 泉質がとても良くて、温泉成分が濃いのか湯の花浮きまくりの隠れた名湯です。

質問者

お礼

大分県ですか。またいいところ知ってるんですね。 男の人って仕事で いろんなところに行ったりしているので いわゆる 穴場 を知ってますね。いいですね。でもここに書いているので 穴場でなくなり ますね。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 雲仙って有名ですね。そうですか 行きたいと思いますが私の足の調子が よくないので 昨年秋 足の手術をしているのであまり 登山ができないと 思います。担当の先生に聞いてみます。

• koro1206
回答No.9

和歌山県にある「白浜温泉 崎の湯」がおすすめです! 海を間近に感じることができて爽快ですよ(^^♪ ホテルの温泉も自然を感じられるところが多いみたいです。 温泉を存分に堪能されてくださいね♪

質問者

お礼

私は近畿に 京阪神っていうところに住んでいるので 同じ近畿内で白浜温泉にも行ってみたいと思います。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 白浜温泉って昔 行ったことあります。子供のころなんであまり覚えていない ですが  これからの季節にピッタリですね。

• 2012tth
回答No.8

50代♂ 回答 https://www.visit-hokkaido.jp/info/detail/230 北海道 川湯温泉

質問者

お礼

川湯温泉ですね。 ありがとうございました。また気がついたらいろいろ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 北海道は いろいろいいところがたくさんありますので 悩みます。 ただ 今私が使用している タブレットなので 上手くいかないので 写すことができなくて困っています。

回答No.7

泉質に感動したのがニセコ(蘭越町)の昆布温泉です。 とろみがあって肌がスベスベになる美肌の湯です。 足湯も良かったです。 いろんな泉質の温泉が楽しめるのが登別温泉の第一滝本館。 北海道の日帰り温泉としてはやや高い2000円ですが、それ以上の価値があります。 函館温泉(湯の川とは別。)は熱めですが、その熱さが病みつきになります。函館駅にも近いホテルにありました。 日帰り温泉ならば谷地頭温泉がおすすめです。 早朝から営業していますので、夜行バスで行った時に利用しました。

質問者

お礼

一度行ってみようと思います。 ありがとうございました。またコメントよろしくお願いいたします。

質問者

補足

おはようございます。回答ありがとうございます。 昆布温泉っていう名前からしてお肌 すべすべっていう感じですね。 登別温泉や函館温泉もいい感じで 行ったみたいと思います。 さすがに 北海道です。