• ベストアンサー

あなたが行って良かった温泉地を教えてください

タイトルどうりです。 温泉に行きたいのですが どこがいいですか? 教えてください。

noname#236329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.17

豪雪で有名な「酸ヶ湯」 青森県の八甲田山の麓に1軒だけの温泉宿です。 大正時代に建てられた建物がそのまま旅館として営業していて、100年前にタイムスリップしたような感覚になります。 そのレトロ感からか外国の観光客も多く、温泉に入っても食堂で食事をしていても、いろんな国の言葉が飛び交っていて賑やかでした。 いわゆる温泉街のようなものはなく、純粋に湯治客のための温泉です。 遠いのが難点ですが、古き良き日本の風情が残った貴重な温泉だと思います。

質問者

お礼

まだ雪国ですか? 雪があったほうが 風情がアリマス。 雪の中で温泉に漬かるって 最高ですね‼ またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました‼

質問者

補足

遅くなりました。回答ありがとうございます。 八甲田山って スゴイ雪国ですよね。 大正時代ですか。いい感じ。遠いけど 行ってみたいです。 温泉が 湯治場 っていうンですね‼

その他の回答 (16)

• habataki6
回答No.6

別府温泉は地獄から天国まで楽しめる。

質問者

お礼

またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。 失礼します。

質問者

補足

最初の回答ありがとうございます。 別府温泉地って有名です。高校の修学旅行で九州を一周行きました。 確か 地獄温泉とかあったと覚えています。 歩いていると地面から 温泉地の煙がでているのを覚えています。 

回答No.5

追記。 >車でとおりかかって,気まぐれで入る 佐賀県北部の海岸にある施設だけは,2回行きました。名称は忘れましたが,位置から特定すると,ここだと思います。 https://onsen.nifty.com/karatsu-onsen/onsen004142/ 玄海海上温泉 パレア お湯につかりながら玄界灘を展望でき,たしか対岸には風力発電の風車があったと思います。 この施設は,原子力発電所を誘致してもらった「迷惑料」が回ってるんじゃないですかね。推定ですけど。佐賀県でも後進地ですから,そんな汚れた金でも喉から手が出るほどほしいだろう。 そんなことも考えた。

質問者

お礼

男の人は仕事であちこち行っているので 詳しいし 教えていただいて ありがとうございました。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

何度もありがとうございます。 隠れた温泉がいいですね。唐津ですか。あちこち行ってみようかなと思います。 いろんなところあるんですね。よく知ってますね。

回答No.4

アクセスはバスのみと不便ですが、外国人が一切いないという点では、長崎県の雲仙や小浜温泉が最高ですね! 兵庫県の城崎温泉(温泉)️も外国人が少ないですが、タトゥーを入れた白人が入って来ます。

質問者

お礼

きようび 大阪は外国の観光客で すごくてと聞いたことあります。 温泉も外国の観光客が多くきているとテレビで言ってました。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

いつもいつも回答ありがとうございます。 雲仙って有名ですね。小浜温泉は 私は知りませんでした。 写真きれいですね。疲れを癒してくれますね。 温泉は不便なところにありますので ゆったりしたいです。

回答No.3

道後温泉(愛媛県松山市)。漱石の『坊ちゃん』温泉いうほうが有名ぞなもし。 だいぶハードな出張仕事だったのですが,夜は温泉でのんびりしていると,驚くほど血圧が下がりました。 あとは,あちこちで「ふるさと振興」みたいに掘っている,入浴だけ1000円みたいな温泉。車でとおりかかって,気まぐれで入るとドライヴの疲れがとれます。

質問者

お礼

あちこち行ったら疲れを癒してくれますね。 行ってみようかな。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

いつも回答ありがとうございます。 道後温泉が有名ですね。みんなよく行ってますね。そうです。夏目漱石の 坊っちゃんで有名です。疲れを癒してくれますね。 いいですね。

回答No.2

城崎温泉 兵庫県なら近くて良いんじゃない?

質問者

お礼

残念ながら内容を忘れてしまいましたが。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

いつも回答ありがとうございます。 城崎温泉って確かに近くて いいかもしれませんね。 確か 作家の文豪 志賀直哉が 城崎温泉で城崎にてという文章を書いているんです。読んだことあります。

回答No.1

やはり 温泉は「草津」でしょう 恋の病以外は良くなるらしいです。 全国いろいろな温泉に行きましたが 草津は最高です。 後 別府温泉もいいですよ  

質問者

お礼

草津温泉がいいかな。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

最初の回答ありがとうございます。 やはり草津温泉が有名ですね。新聞かテレビで今は若い人が 増えているって言ってました。