• ベストアンサー

BGMの名前教えてください。

『ブルース・オールマイティ―』の映画で、 初めにほうにある、主人公がリポートにいき、クッキーの大きさの世界記録を更新した後、近所の子供たちにミルクを配るシーンで流れているBGMの名前を教えて下さい。 よく、聖火リレーをはじめとして感動のシーンによく使われるBGMなのですが... よろしくお願いします。

noname#19186
noname#19186
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんにちは。 ヴァンゲリスの『炎のランナー』ではないでしょうか。 オリンピックでの実話をもとに制作された、 同名の映画('81英)のテーマ曲でした。 違ってましたらごめんなさい…。 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/pure/pure_disco/pure_d_pure.html

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/pure/pure_disco/pure_d_pure.html
noname#19186
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、飛んで聞いてみましたら その通りでございました。この曲です。 ヴァンゲリスって日韓W杯のアンセムを作った人ですよね。アンセムはCDもってますが、アルバム買ったことがなかったもので... 早速明日レンタルにでも行きます。Brodyさんの紹介していただいたpureにしようかなと考えている次第です。(w この度は、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7200
noname#7200
回答No.2

映画「炎のランナー」のテーマソングですね。

noname#19186
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのような映画があったとは知りませんでした。その頃はまだ誕生前でしたので... 感動のシーンによく使われる理由はここにあったのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2020最終聖火ランナーは誰に。

    あと2年で、東京オリンピックですね。 今朝TVで、聖火リレーのコ-スが話題になってましたが、やはり聖火台に火を灯す最終ランナーが一番注目されます。 1964年の最終ランナーは、あまり知られてなかった坂井義則氏でしたが、最近は世界的に有名なアスリートが選ばれてます。 今年の平昌冬季五輪では、キムヨナがスケート靴を履いて聖火台に点火しました。 1996年のアメリカ・アトランタ大会では、ボクシングのモハメドアリが手を振るわせながら聖火を掲げてたのが感動的でした。 1964年の東京大会前の、国内聖火リレーには中学生で陸上部だった僕も参加する予定でしたが、訳あって辞退し、今になって大変後悔しています。 さて、2020年の開会式で、聖火台に火をともす最終聖火ランナーは、誰が良いでしょうか。 意外性を求めるなら、嘗てキックボクシングで、真空飛膝蹴りをもって、一世を風靡した「沢村忠」をあげたいです。

  • このBGMのタイトル(人造人間キカイダー01実写)を教えてください。

    よろしくお願いいたします。 実写版の人造人間キカイダー01の第25話「悪魔の子ザダム 月世界基地発進」 だったと思いますが、月面で戦って一人残されたキカイダー01に向かって、 ダブルマシーンが飛んできます。 ジローが01の危険を察知してダブルマシーンを飛ばすのですが、 その時に流れたBGMのタイトルを教えてください。 確か、「呼べば答える、飛んでくる。人造人間キカイダー」と こんな感じだったと思います。 ものすごく感動的なシーンと記憶しており、また聞いてみたいと思いました。

  • 世界の果てまでイッテQに流れてた曲、BGMについて

    世界の果てまでイッテQに流れてた曲、BGMに対する質問です。まだ質問されていない内容だと思います。 1つ目は「2013年3月3日スペシャル放送」で、アフリカのヌーが出産するシーンで流れていた曲で、イモトがそれを見て感動していた時に流れていた、壮大かつ力強い曲です。 もう1つは昨年の放送になってしまうのですが、「イモトのマッターホルン登頂スペシャル」の時の曲で、登頂まであともう少しという時、イモトが登っているマッターホルンを、それこそ映画並みの空撮で見事な全体像を映し出した際使用されていた曲です。雄大さ、そしてどこか素朴さ、懐かしさを感じる曲なんです。 多分2曲ともサントラではないかと思うのですが、どちらも感動的なBGMです。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。こんなにいい相談箱があるとは知らず、ずっーと気になっているまま今に至ります。宜しくお願い致します。

  • 世界の果てまでイッテQ! 丸太祭り

    お世話になります。 世界の果てまでイッテQ!「世界で一番盛り上がるのは何祭り?SP~丸太祭り」のBGMについて質問させていただきます。 ヘルメットおじさんが最初に丸太を渡り切った時にかかった曲は何でしょうか。 色々と調べてみたのですが、分かりませんでした。もしかして番組オリジナル曲なのでしょうか。 販売されている物であれば、ぜひ手に入れたいと思っています。 ちなみに内村さん、宮川さん、手越くんの紹介VTR時のBGMではありません。 (あれは『ロッキー3』の主題歌「Eye Of The Tiger」で、自分が大好きな曲だったためすぐに分かりました。) 最近観たバラエティの中では最高に感動した(内村さんが丸太を渡り切ったシーンは何度も見直しました 笑)ので、ぜひ知りたいです。 もし似た、もしくは同じ質問があったのであれば申し訳ないのですが、ぜひご回答をお願いします。

  • ふとした疑問「フイギュアスケートの演技後の花束」

    昨日まで行われていたNHK杯で羽生・宮原選手をはじめ男女ともに素晴しい成績と演技で感動しました。 その中で、いつも疑問に思うのが、演技終了時にリンクに投げ入れられる花束とそれを拾い集めーるシーン(ボランティアらしき人と選手本人)です。 なんだか、 (1)恵みと物貰いのようで競技会の雰囲気、演技への称賛にはそぐわないように思うのは考え過ぎでしょうか? (2)何時から始まったのでしょうか&世界の大会でも同じようにリンクに無造作に投げ入れているのでしょうか? まるで、歌謡ショーの紙テープやプレゼント、芸能ショーでの”おひねり”を連想してしまうのですが・・・

  • BGMの名前が分かりません

    ガンダムSEEDでラウに止めを刺す時に流れたBGMの名前は何ですか? 知っておられましたら教えて下さい。

  • BGMの名前がわかりません

    アニメ生徒会役員供中に流れるクラリネットのような音のBGMの楽譜又は名前を知っているかたは教えてください!

  • このBGMの名前がわかりますか

    いつもお世話になってます。 以下のURLにある動画のBGMが知りたいのですが どうやって探せばいいかわかりません。 もしご存じでしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 https://www.fiverr.com/jussef_studio/create-motivational-video-for-you?context_referrer=user_page&ref_ctx_id=dfc44607c287a8e06d6f23c4dd348383&pckg_id=1&pos=1&imp_id=594c0416-b610-4d7b-b9a5-910752f9d4cb

  • このbgmの名前なんですか?

    東海オンエアさんの動画でたまに聞く0:29秒あたりから始まるbgmの名前知ってる方いたら教えてください!↓ https://youtu.be/WmQUeDaZFkM

  • このbgmの名前教えてください

    https://youtu.be/9ZVBcJgMYrc?si=okm0D3hr4vk4qxgB この動画のbgmのタイトル教えてください