締切済み

Outlook2013アドレス帳について

• 困ってます
  • 質問No.9600060
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 64% (70/109)

Outlookで新規メール画面でアドレス帳を開いたとき、「名前」「表示名」「メールアドレス」が表示されますが、ここに「所属」等の別項目を表示させることは可能でしょうか。
わかる方ご教授願えますでしょうか。

回答 (全1件)

• 回答No.1

Outlook カテゴリマスター
その機能はないようですね。

これらの項目のあるバーを右クリックしても、「連絡先」フォルダのようにメニューなどが表示されず、何も反応がないです。

「連絡先」の登録情報の中にある当該3つの項目しか「アドレス帳」として表示しない仕様ではないかと思います。

「所属」や「電話番号」など他の情報は、「連絡先」の列項目で確認するしかないです。

なお、私の使っているThunderbirdでは、アドオンを利用して、作成ウィンドウのサイドバーとして、名前、メールアドレス以外に13項目の情報を表示/非表示できますが、列項目表示バーが幅広になるので、スペース的には少ない項目しか表示できないですね。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。