解決済み

シュツットガルトからストラスブールの鉄道

  • 困ってます
  • 質問No.9599272
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (152/178)

6月にシュツットガルトからストラスブールに一泊で旅行する事を考えています。
鉄道のチケットは事前に買っておいたほうが安いのでしょうか?
現地でもぜんぜん席って空いているものでしょうか・・?

ホテルは取ったのですが、またチケットを買うのは早いのかなとも思いましてご相談
しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (258/589)

旅行・レジャー カテゴリマスター
>鉄道のチケットは事前に買っておいたほうが安いのでしょうか?

 kwskysさんのおっしゃる通り、旅程の変更がないのなら、買っておいた方が良いです。

>現地でもぜんぜん席って空いているものでしょうか・・?

 アメリカ夏休みの6~8月、欧州バカンスの7、8月、クリスマスの12月は混んでいます。
 「街道の街」ストラスブール。パリから日帰りが出きる便利さもあって、オンシーズンの交通機関は油断禁物です。
お礼コメント
reimenok

お礼率 85% (152/178)

ご親切なコメントありがとうございます。そうですよね。
投稿日時 - 2019-03-23 17:03:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (71/226)

DBのホームパージを確認すると、直通のICEで定価で59ユーロ、割引運賃で29ユーロみたいです。安いの狙うなら事前購入ですね。検索は簡単なのでトライしてみてください。
https://www.bahn.de/en/view/index.shtml
お礼コメント
reimenok

お礼率 85% (152/178)

ありがとうございます。やはりそうですよね、
投稿日時 - 2019-03-23 17:03:57