• ベストアンサー

シュツットガルトからストラスブールの鉄道

6月にシュツットガルトからストラスブールに一泊で旅行する事を考えています。 鉄道のチケットは事前に買っておいたほうが安いのでしょうか? 現地でもぜんぜん席って空いているものでしょうか・・? ホテルは取ったのですが、またチケットを買うのは早いのかなとも思いましてご相談 しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

>鉄道のチケットは事前に買っておいたほうが安いのでしょうか?  kwskysさんのおっしゃる通り、旅程の変更がないのなら、買っておいた方が良いです。 >現地でもぜんぜん席って空いているものでしょうか・・?  アメリカ夏休みの6~8月、欧州バカンスの7、8月、クリスマスの12月は混んでいます。  「街道の街」ストラスブール。パリから日帰りが出きる便利さもあって、オンシーズンの交通機関は油断禁物です。

reimenok
質問者

お礼

ご親切なコメントありがとうございます。そうですよね。

その他の回答 (1)

  • kwskys
  • ベストアンサー率31% (71/228)
回答No.1

DBのホームパージを確認すると、直通のICEで定価で59ユーロ、割引運賃で29ユーロみたいです。安いの狙うなら事前購入ですね。検索は簡単なのでトライしてみてください。 https://www.bahn.de/en/view/index.shtml

reimenok
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですよね、

関連するQ&A

  • ストラスブール

    こんにちは。 秋にヨーロッパ旅行を控えています。   エールフランス利用で ストラスブール(TGV利用)--CDG--成田 という列車+飛行機 のチケットになりました。 SNCFサイトでチケットを購入したことはあるのですが、エールフランス経由は初めてです。 ストラスブール駅近くのエールフランスカウンターで、航空券と引き換え、チェックインをするようです。 そこでわからない事があります。 エールフランスのサイトでは、ストラスブール駅近く(1bis BD Metz) という住所?になっています。 Googlemapで見てみましたが、それらしい建物が見つけられませんでした。 駅前広場につながる通りだと思うのですが・・・。 それとも、駅構内にあるのでしょうか? 実際に利用されたことがある方、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • *フランス* パリ ⇔ ストラスブール間の列車往復チケットの直前購入について

    来年3月初旬のパリ旅行中に友人と列車でストラスブールを訪れる予定です。 日本国内でのチケットの販売価格が思っていた以上に高値だったので、現地での購入も考えています。 パリに着くのが列車に乗る日の2日前になるのですが、直前だと満席になっている可能性は高いのでしょうか? 出発は火曜日の午前中を考えており、ストラスブールには2泊の予定です。又、パリ到着は日曜日なのですが、日曜日でもチケットの購入は可能でしょうか? 価格が安くても、購入に時間がかかったり、手続きがややこしいようでしたら、その事もふまえて検討したいと思っておりますので、価格や状況をご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡よろしくお願い致します。 その他、ストラスブール観光やパリの列車移動の情報などもいただけたら、うれしいです。

  • ドイツ&フランス鉄道旅行について

    12月中旬より6泊8日でドイツとフランスに家族(夫婦と娘1人)で主に鉄道を利用した旅行を予定しています。 鉄道チケットはフランス&ジャーマンレイルパス(2等)を使用します。 宿泊先はフランクフルト、ニュルンベルク、ミュンヘン、フランスのストラスブールにそれぞれ1泊、パリに2泊です。 ドイツおよびフランスで鉄道を利用するときの情報や注意点、 また、お奨めレストラン、カフェ、観光地などありましたら教えてください。

  • ストラスブール空港?

    こんにちは。 7月にストラスブールへ行くことになりました。 初歩的な質問になりますが、ストラスブール国際空港と、エンツハイム空港というのは、同じ空港なのでしょうか・・・? あと、手ごろで交通の便がいいホテルをご存知の方がおられましたら 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • フランス現地観戦のチケットは当日入手可能?

    3月中旬にフランスへ旅行へ行き、そこでサッカー(リーグアン)の現地観戦をしたいと思っています。 観戦したい試合は3/11ストラスブールでの試合(ストラスブールVSルマン)のものと決まっています。 必要であれば、事前に日本からチケットを購入しておこうと思ってますが、できれば現地で当日(スタジアムで?)購入したいのですが・・・。リーグアンや各チームのHPなどを調べてみたのですが購入方法などがよくわからなかったので、ご存知の方がいれば教えてください。また、日本で事前に購入しておいた方が良い場合、おススメのサイトなども教えてもらえるとありがたいです。

  • CDGからストラスブール&コルマール

    日本からパリ経由でアテネへ行った帰りのストップオーバーを使って、日本へ帰る最終の2日間にCDGからストラスブール&コルマールへ行こうと思っております。 帰国前々日の夜CDG付近のホテルに泊まりますので、帰国前日の早朝TVGでストラスブールへ移動し朝10時頃到着予定です。 その後、コルマールとストラスブールの遊覧船観光や徒歩での観光をしたいと思っております。 そこで質問なんですが、 1.夜7時のTGVでCDGへ日帰りで戻って、翌日の帰国便が出る18時まではパリ市内の観光をする。但し15時までにCDGへ戻る。 2.ストラスブールに1泊して、翌日のストラスブール15時発の飛行機に乗ってCDGで約2時間の乗り換え時間で日本へ帰国する。 のどちらかを思案中ですが、1案ですとストラスブール&コルマールの観光がキツイでしょうか? また、2案だと観光に余裕はありますが、帰国便の乗り換え時間が1時間55分しかないので、遅れた場合にやや不安が残ります。 ターミナルは、ストラスブールからの到着が2Dで、CDGからの出発が2Fなのでそんなに遠くないみたいです。 実際に移動した事がないので方法等も分かりませんが。 ただGWなので出国審査に時間がかかると、もし国内線の遅れが生じた場合不安が残ります。 そのような場合は、申し出れば早くできる方法があるのでしょうか? 1案と2案で迷っています。 現地での観光ポイントや所要時間もよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • マレー鉄道 一人旅 初心者です。

    はじめて質問させていただきます。 3月に1週間程度の一人旅をしようと考えています。 海外自体は旅行で2~3回行った程度であり、一人で国際線に乗るのも初めてです。 少し無謀かもしれないのですが、マレー鉄道縦断してみたいと考えています。 ルートはシンガポール→クアラルンプール→バンコクの北上ルート。 事前購入はシンガポール着、バンコク発の航空券のみ。 宿、マレー鉄道のチケットは現地購入を考えています。 男の一人旅です。 旅の目的としては、 1)一人で海外に行き、現地の空気に触れる(宿や鉄道チケットの購入等も含めて)。 2)陸路で国境を越える。 3)マレー鉄道を楽しむ。 です。 シンガポール、クアラルンプール、ハートヤイのそれぞれの乗り継ぎ駅で1泊か2泊して街の雰囲気を楽しみたいと考えています。 残りの日程(1~3日程度)を使って、バンコクに滞在しようと考えています。 質問したいことは、 1)英語が単語で使えるレベルなのですが、宿やチケット購入、国境越えは大丈夫でしょうか?  安宿が取れなかった場合、多少は高いホテルに泊まることも覚悟しています。  日本国内では、ユースホステルやネットカフェ泊での旅行には慣れています。 2)タイでは以前に治安が悪化している報道が流されていましたし、現在でも外務省の渡航情報では注意が呼びかけられていますが、  タイを含めて治安等は危険なレベルでしょうか? 3)何か他に注意すべきことやお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • イタリアでの鉄道移動

    夫婦2人でイタリア旅行を計画しています。 ヴェネティア~フィレンツェ~ソレント~ローマと鉄道移動するつもりです。 イタリアパス(4日間)を事前購入すべきか、現地で個別に購入すべきかで迷っています。 移動は午後便で夕刻にはホテルに入るつもりです。また、鉄道の乗り方、チケットの使用方法など教えて頂ければ有難いです。 移動は次のとおりです。 (1)ヴェネチア~フィレンツェ (2)フィレンツェ~ナポリ(ナポリ~ソレントは別の鉄道で移動) (3)ナポリ~ローマ (4)ローマ~空港 宜しくお願いします。

  • フランクフルトからストラスブールへ

    今年の夏休みにアルザス地方への旅行を考えています。 ワイン好きなので、ワイン街道を中心に周ろうと思っています。フランクフルトに早朝着きますが(パリよりもフランクフルト往復のチケットが安かったのです)、ストラスブールへの行き方に迷っています。電車は乗り継ぎであるようですが、できればバスでのんびり・・というのもいいかなぁ、と。バスが出てらっしゃるかご存知の方がいらしたら教えてください。期間は12日間なので、帰りにフランクフルトから行けるライン川下りもしてみたいなーと思っています。

  • シュトゥットガルトから小旅行(ボーデン湖やチューリッヒなど)

    ドイツのシュトゥットガルトから電車や車で2時間程で行ける、1泊程度の小旅行に出かけたいと思うのですが、おすすめの場所はありますでしょうか? ドイツの主要箇所にはほぼ訪れたことがあるので、国境を越えても楽しいかなと思っています。 リゾートっぽく優雅な気分になれる所が希望です。 素敵なホテルなどに泊まりたいと思っています。 今のところ、ボーデン湖やチューリッヒなどが気になっています。コメントや他におすすめ場所があれば是非ご意見伺いたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。