• ベストアンサー

空港での朝食

5月連休にに関西国際空港利用で海外旅行に行きます。当日送迎の人と共に空港内で朝食を食べたいと思います。 チェクインで荷物を預けたで後に朝食を食べる時間はありそうですか。 又、チェックイン前に大型スーツケースを2個持ったまま食堂に入れそうですか。 旅行は2人で行きます、送迎1人の3人での食事です。

• fx21
  • お礼率70% (319/450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

チェックイン(荷物を預ける)のは出発2~3時間前からできます。 2時間前に荷物をあずければ1時間は食事などに時間を使える、出発1時間前に保安検査に向かえば出国検査が混雑してても余裕で出発に間に合います。  

fx21
質問者

お礼

有難うございます。 チェックイン後に食事をする時間があるのですね。荷物を持って空港内を動くより楽でしょうか。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 何分前に空港に着くかです? ツアーだと2時間前でしょうから それ以上前について、荷物を持ったまま 食事をしないと、おそらく長蛇の列でチェックインに時間がかかり 送ってくれた人を待たせることになります。 結構重要なポイントです。 3時間前について、食事をしてから チェックインした方がいいかもしれません。 https://www.kansai-airport.or.jp/map/t1/3f.html

fx21
質問者

お礼

有難うございました。 早めに着いて食事をするのがよさそうですね。

noname#243649
noname#243649
回答No.1

ご心配なく。あります。 下記をご覧ください。分かりやすくまとめてあります。 https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/dine

fx21
質問者

お礼

書き込み有難うございます。 スーツケースを持ったまま食べるところがありそうですね。