• 締切済み

xiaomi mi max 3

アンドロイド9にアップグレードしたらモバイル通信が出来ないです。対応策分かる方、至急教えてください。よろしくお願い致します。

• Android

みんなの回答

• myym27
回答No.2

教えて頂いたAPNの削除と再作成を試したところ、あっさり直り、モバイル通信が復旧しました。 有り難う御座います。 非常に助かりました。 御礼申し上げます。

• myym27
回答No.1

すいません。回答ではないのですが、書き込ませて頂きます。 私もmi max 3(Global ROM版、ラインモバイルSプランで運用)使いで、全く同じ症状に見舞われ、大変困っています。 miui 9か、miui 10でも前のバージョンへのダウングレードを試みましたが、mi max 3はredmi note 5などと同じくANTI-ROLLBACK仕様の機種のため、一昔前の機種のようにダウングレードできないし、無理にダウングレードすると文鎮化するようです。 以上はご存知かも知れませんが、念のため書かせて頂きました。 という訳で、打つ手無しです。 私はシステム設定フィードバックでXiaomiに窮状を訴えましたが、今のところ改善されていないようです。 何か分かれば、こちらで情報共有させて頂きます。 本当に早く改善されて欲しいですね。

170401akira
質問者

お礼

コメントありがとうございます。あれから、改善策を試した結果、直りました。方法は、設定⇒SIMとモバイルネットワーク⇒SIMカード設定⇒アクセスポイント名⇒(ここからが肝心です。)今までのアクセスポイントを削除して、改めて新しいAPNを作り直すと正常に直りました。お試しください。