• 締切済み

マイクロSDカードから他のマイクロSDカードに

データを移す方法はありますか?

• Android

みんなの回答

• bardfish
回答No.4

ありますよ。 スマホだけで作業したければ、SDカード内の移したいファイルを一旦本体ストレージもしくはGoogleドライブにコピーし、新しいSDカードに入れ替えてから新たにコピー。 パソコンが有れば、パソコンにスマホをUSBで接続しパソコン本体にSDカードをセットしてパソコンを操作して直接移す。 スマホだけだとこういうとき不便なんですよねw 写真などのバックアップもパソコンが有れば外付けバドディスクにコピーできるし写真を簡単・高画質で印刷することもできる。 パソコンのハードディスクにコピーした写真はスマホをなくしたりスマホでネットが使えなくても見ることもできるしね。 外付けハードディスクも今はかなり安くなった。 4TB(テラバイト、約4000GB)のUSB接続の外付けハードディスクで1万円ちょっとあれば買える。2TBでも1万円しない。 パソコンもノートタイプで贅沢言わなければ3万円台で買える。

• SWM5903
回答No.3

どのようなデータか判らないので、出来る・出来ないは断言できませんけどね。 なにも保護されていない様なデータは、先の回答にある方法でコピーできますが、ワンセグ録画データのように著作権保護が掛かっているデータは、移しても再生できません。 著作権保護が掛かっているデータは、それなりのプログラムを介する必要があります。

• Kaneyan-R
回答No.2

1.OTGケーブルでカードリーダー繋いでコピー 2.Wi-Fiストレージアダプタにカードリーダー繋いでコピー 3.microSDのデータを本体またはクラウドサービスにコピーし、microSDを入れ替えてコピー 4.microSD入れたスマホにBluetooth転送 等々

noname#252929
noname#252929
回答No.1

マイクロSDカードにあるデータを、スマホ本体に移して、 スマホから、新しいマイクロSDカードに移す。 ただし、スマホのメモリ自体は空きが少ないので、少しづつしか写せません。 パソコンを持っていれば、アダプタを使って、パソコンに読み込んで、新しいマイクロUSBに移すことも可能です。