• 締切済み

メール

メールを送信して「Sorry, we were unable to deliver your message to the following address.」と返信があれば相手のホームページは閉鎖されていて、メールを送信してもなにも反応がないと言うことはメンテなどで一時的ににアクセスできないだけでしょうか。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>相手のホームページは閉鎖されていて、メールを送信してもなにも反応がないと言うことはメンテなどで一時的ににアクセスできないだけでしょうか。 ホームページの管理者のアドレス宛の送信メールに対して、Yahooの送信サーバーから返ってきたエラーメッセージですか? そうでしたら、メンテとは関係ない理由我あるかもしれません。 そのメッセージの下に「Remote host said: ・・・」のような配信できない「理由」らしき英文はないですか? Yahooのヘルプに送信エラーのメッセージの例がありますが、該当するような状況はないですか? (メール送信エラーの原因と対処方法(MAILER-DAEMON@yahoo.co.jpからの警告メール)) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47961/~/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88mailer-daemon%40yahoo.co.jp%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E8%AD%A6%E5%91%8A%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%89