• ベストアンサー

ipadをキーボードケースに

いつもお世話になります タブレットをケースにセットしたらピッタリハマってしまい 1. 取り出せなくなりました。 又 … 2. 文字を入力する際 画面の右下にあるキーボードのタブを クリックしてケースに付いてるキーを入力しようとすると カーソルが消えてしまい入力出来ません。 アップルの会社に問い合わせてみるも結局 どちらも解決に至りませんでした。 どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

• dean1
  • お礼率100% (170/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

硬い素材のケースだとうまく外せなくて焦ったりすることがあります。 不要なプラスティックカードやギターのピックなどを隙間から差し込んで、少しずつ隙間を広げるようにすればうまく外れるでしょう。 https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/casekowaza-217 キー入力の不具合についてはよくわかりませんでした。 問題の出ているキーボードのメーカー名や製品名がわかれば、より適切な情報が得られるかもしれません。 そのキーボードを購入した店舗に質問してみるという手もあるでしょう。

dean1
質問者

お礼

早々に有難うございました 丁寧にご説明頂き感謝申し上げます。 (ケースに何も文字の記載が無いのです)