• 締切済み

古いmacのHDDをSSDにしたら

xr7zk2001の回答

• xr7zk2001
回答No.6

>使えるようになるでしょうか? ・そればかりは使う人の感覚次第、です。 私見ですが、メモリーをできれば8ギガバイトに増やしたうえで HDD を SSD に換装するならメリットあり、と思います。 私は ・MacBook Pro Early 2008 / Core2Duo 2.5GHz / 6GB-RAM に ・CT500BX100SSD1 を入れ、 ・OS X El Capitan(10.11.6) で使用しています。 起動にも動作にもそれなりの「もっさり感」はありますが、HDD駆動とは比べ物になりません。 2011モデルも同様にして使っていますが、こちらはなんのストレスも感じません。 2009年モデルは使用経験がないのでわかりません。 あとは「コストと手間と効果」を天秤にかけてご判断なさればよろしいのではないでしょうか。