解決済み

sim 無しでもカメラで写真を撮れますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9588238
  • 閲覧数106
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 97% (166/171)

sim 無しでもカメラで写真を撮れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (1237/2439)

他カテゴリのカテゴリマスター
撮ることも、もちろんですが。

送ることも受け取ることもできますし
アプリを使う事も、何ら問題はないですよ。
単に、通信ができるかできないかだけなので、SIMがないなら
別の通信手段を取ればいいだけです。
ついでに言えば、IPADなどには、もともとSIMスロットが付いていない
モデルもあります。
(ってことは、SIMは関係ないんじゃないか?って質問者さんが考えると
 以後の、考えに論理性がでるので、お勧め!)

しかし、今回の質問は、「撮影」のことですから、
そもそも通信をしませんので、撮れるかには影響しません。
お礼コメント
agnes20

お礼率 97% (166/171)

回答ありがとうございます!
sim 無しでもLINE を使えば電話が出来るかも。。?
投稿日時 - 2019-02-16 15:36:48

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (718/3779)

simは端末の使用制限するものじゃなく
通信機能のチップなので
例えば ipadはsim無くても使えますよ
お礼コメント
agnes20

お礼率 97% (166/171)

回答ありがとうございます!
sim の存在意味が理解出来ました。
投稿日時 - 2019-02-16 20:57:12
  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (1237/2439)

他カテゴリのカテゴリマスター
>sim 無しでもLINE を使えば電話が出来るかも。。?
LINE通話には、電話回線はもともと使いませんので、
何ら問題なく可能ですよ。
LINE以外でもSkypeや、VOIP系(つまり050の電話番号のやつ)で
普通に一般回線にも、アプリ同士でも、通話もC2C(映像付きの通話)も
何ら問題はないです!。
だって、IPADには、SIMなしモデルがあるんですから!
もし、SIMなしで、それらがだめなら、
IPADには、「カメラ」も「マイクやスピーカー部などの通話用パーツ」
もいらないでしょ!でも、付いている=使えるんです!
ただし、SIMがないことも事実なので、それ自体が一般回線に
つながっているわけではなく、Wifiなどの、別の電波で
これらを行う必要があるわけですが、今の人は、
あまり「090」で通話でなければならない理由はほぼないですよね?
LINEやLINE通話、Skypeや、その他のツール
例えばFacebookMessangerだって、音声通話/映像通話できるんですから。
無理にSIMにこだわる必要はだいぶ前からないですよ!。

なので、モバイルWifiルーターと
それら、SIMが入っていないとか、もともとSIMがつけられない端末で
十分に遊べますよ。

ついでに言えばLINEは、PC版もあります。
GoogleChromeのプラグイン版などもあります。
=んじゃ、GoogleChromeにSIMなんてあるのかよ?
=ないですよね?
ってことは、SIMそのものが問題ではない!ってことは
わかってもらえると思います。

なので、今見ている問題点以外の観点で物事を見れば、
「あ~!そっか」って言う事実にもすぐに気が付きますので。

PCだけでLINEをしてる人も実は結構いますよ!。
実際スマホでキー入力するよりずっと文字を打ち込むのは楽ですからね!
お礼コメント
agnes20

お礼率 97% (166/171)

PS ありがとうございます❗
よく理解出来ましたです
投稿日時 - 2019-02-16 20:55:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1292/5054)

アクティベート済みならカメラを含め使えます。
電話アプリが使えないのみ
お礼コメント
agnes20

お礼率 97% (166/171)

回答ありがとうございます!
sim って電話の為だけなんですか
投稿日時 - 2019-02-16 15:34:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1/2)

スマートフォンですか?撮れます
お礼コメント
agnes20

お礼率 97% (166/171)

回答ありがとうございます、
分かりました。
投稿日時 - 2019-02-16 15:33:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

撮れます。
お礼コメント
agnes20

お礼率 97% (166/171)

分かりました。
回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2019-02-16 15:28:17