• 締切済み

skypeで動画を送る

skypeのグループチャットに動画を送りたいです。 スマホで撮影→メールでPCに送信→保存した動画(2MB)なのですが、 うまくできないのです。 送信することはできても、自分でクリック(拡大)して見ようとすると△に!が入ったマークが表示されて見られません。 原因と対策が知りたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• OKwaver25
回答No.2

Microsoftのコミュニティサイトに類似した事例が紹介されています。(明確な解決済みとはなっておりませんが…) https://answers.microsoft.com/ja-jp/skype/forum/all/skype/8606a840-aeb7-4107-96ef-32908414f5ea まずはコミュニティサイトにもあるように、 『Skype 上で受信した動画ファイルを右クリック > 名前を付けて保存をクリックしてデスクトップなどに保存する。 保存ができたら動画ファイルを右クリック > [プログラムから開く] を選択し、今までビデオを再生できていたアプリを選んでファイルを開いてみる。』 という対策案を試してみてはいかがでしょうか?(手順が2度手間、3度手間の話にはなりますが…) それでも解消されない場合には、上記のコミュニティサイトへ質問を投稿するぐらいですかね… 事象が解決されることを祈っております。

nekomimiwave
質問者

お礼

わかりました。別のアプリから開けるか試してみます。 ありがとうございました!

• okwavey2
回答No.1

skypeと言っても色々あるんで。 スマホなのかPCなのか、どのアプリなのか。

nekomimiwave
質問者

補足

すみません、PC(win10)です。