• ベストアンサー

akaso ek7000 についての質問です

akaso ek7000 で撮影した動画をテレビで見たいのですが、akaso とテレビをHDMIコードで繋ぐだけでは見られないんでしょうか? 去年はテレビで見られたはずなんですが、今年は映らなくて何か操作や設定が必要だっただろうかと記憶が曖昧です。 あとスマホと接続してスマホから操作して録画すると1分ごとの動画になってしまうのですが、設定のどこを治せばいいでしょうか? 本体で録画操作した場合はずっと録画し続けることができるのですが、スマホで録画操作するとできません。 無知なりに色々検索したり試してみたのですが、一向にわからなくて困ってます。 詳しい方いらしたら、教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

akaso側が出力TV側が入力です。TVの機種によっても違いがありますが入力切り替えや外部入力を確認してください。HDMI機器制御説定に対応していないのでは? いずれにしてもテレビ側の説定が必要です。