• ベストアンサー

outlook2016 がオンラインにならない訳は

outlook2016について質問したbuffalo-iodata です。 >そのパネルをクリックするたびに、切り替わると思います。 クリックをしてもオンラインに切り替わらないのです。 送受信の時間設定は画像ありわかりました。 ありがとうございます。 宜しくお願い致します。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >オフラインであっても送受信ボタンを押せば送受信します。 そうであれば、Office自体の再インストールすることで改善するかも知れないですが、送受信などに問題がないのでしたら、そのまま使用されたらいかがですか。 なお、補足の質問的な投稿は、新しい質問ではなく、投稿した質問への「補足」や「お礼」として投稿してください。 https://guide.okwave.jp/question/more.html

buffalo-iodata
質問者

お礼

すみませんでした。次から気を付けます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

>クリックをしてもオンラインに切り替わらないのです。 オンライン切り替え時はステータスバーには何も表示されないですが、オンラインにならなくても、送受信できる場合があるようですが、送受信はできているのでしょうか? 「送受信」タブの「送受信グループ▼」で、「予定された送受信を無効にする」にチェックは付いていないですね? 下の例では、いじっていたら、切り替わったとも書かれていますが、推測の域を出ないですが、表示が切り替わらないけど、送受信可能であれば、2016のバグかもしれないですね。 (outlook 2016でオフラインになったまま解除できない) https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_outlook-mso_win10-mso_2016/outlook/3cd8bd1c-62e7-4a0a-a155-ed70ebdf3dbd?auth=1

buffalo-iodata
質問者

お礼

ありがとうございます。