• ベストアンサー

ドライブレコーダーの露出を強制的に暗くしたい

先日ドライブレコーダーをいただいたのですが露出の補正が故障しているらしく 晴天や日中は液晶画面が真っ白になり、夕方や夜間などははっきりと映像が表示される状況です、素人目には少々暗めのスモークの掛かったフィルムをカメラの前に貼ろうかと思うのですが良い素材が見つかりません、カーフィルムですと使う量がほんの少しなので丸々無駄になってしまいます、直径2センチ程度のレンズ前になんとかして少々暗めの映像がさほど金額を掛けずに表示させる方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

100均のサングラスを半分にする。

ems10_zudah
質問者

お礼

サングラスもいいですね、一番最初に考えました、表面が真っ平らじゃ無いので切断に苦戦しそうで却下としましたが試しに一個買って手持ちの工具を駆使して丸く切断してみます。