解決済み

大阪周辺の観光などについて

  • 困ってます
  • 質問No.9580118
  • 閲覧数81
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (173/173)

5月の末頃に車椅子を利用する高齢者を同伴して行く予定です。
高齢のため移動は車椅子を利用していますが少しは歩けます。
短い距離なら自力で歩けますし少ない段数なら階段の昇降も可能です。

高齢者の他にアメリカ人の夫婦と私達夫婦の計5人で行動します。
私たち夫婦も大阪は初めてで何もわかりません。

日程の中の1日はユニバーサルスタジオの観光を予定しています。
出発は東京で、5月の末頃から3泊4日(もしかしたら4泊5日)の予定です。

大阪が初めての夫婦とアメリカ人の観光ですので、あまりマニアックな穴場などと言うよりはメジャーでベタな主要観光スポットを忙しなくゆっくりめで廻れるプランが希望です。

美味しいお店(昼食)や観光しながらの食べ歩き、夕食を兼ねた居酒屋などお酒の飲めるお店。(アメリカ人2人はビール、ワイン、ウイスキーしか飲めない)
その他、お好み焼き、たこ焼き、焼き肉、焼き鳥など美味しい情報を歓迎いたします。

ベタなと前置きしましたが、あくまでも基本の考えとしてでありまして、穴場情報なども歓迎いたします。

色々と注文が多くて恐縮ですがヨロシクお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7830/20898)

旅行・レジャー カテゴリマスター
何も書き込みが無いようなので。

とりあえず、観光客で混雑する大阪・京都ではなく、奈良観光を
お勧めしておきます。何と言っても奈良は「奈良公園周辺に殆ど
の見所が詰まっており、近鉄奈良駅からの徒歩移動のみで完結
できて、バスなどでの移動が不要」な点がいいですね。古い建物
なら、京都以上に古い事物が点在してますし。
http://nara-park.com/
https://sekisonn.com/site/nara-park/

お食事は、あえて奈良ホテルのホテル内レストランをお勧めします。
ホテルですからバリアフリーは完ぺき、何と言っても日本有数の
クラシックホテルですから、ホテル内の雰囲気も抜群です。
特にメインダイニング三笠の店内は、一見の価値があります。
ほんとのことを言うと、出来れば奈良ホテル本館に一泊して、朝食
を三笠で「茶がゆ定食」ってのが一番なんですけどね・・・。
http://www.narahotel.co.jp/restaurant

なお、奈良に泊まるなら、他に以下の2つの宿もお勧め。三笠温泉は
夜景が見事、江戸三は奈良公園内の離れの宿で、本気で鹿が遊びに
来ますよ。
http://www.naramikasa.com/
http://www.edosan.jp/

ビール好きなら、奈良のクラフトビールもお勧めしておきます。
http://narabeer.jp/

ほんとは奈良のお酒「春鹿」もお勧めなんですけどね。ワインが好き
なら地酒も楽しめるはずですよ。日本酒の概念が変わります。
http://www.harushika.com/
補足コメント
tamioogata

お礼率 100% (173/173)

素敵な情報をありがとうございます。
まだ本決まりではありませんが、4泊5日になりそうです。
初日は昼から大阪観光、2日目は丸1日大阪観光、3日目はUSJ観光、4日目があればお勧めの奈良観光も計画の候補に入れて考えてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-24 16:16:45
お礼コメント
tamioogata

お礼率 100% (173/173)

ご回答ありがとうございました。
質問文にはアメリカ人夫婦の情報しか記載せず情報不足でした。
実は私は大の日本酒好きで旨い日本酒には目が無い奴なんです。
奈良のお酒「春鹿」楽しみです、奈良に行かなかったとしても「春鹿」を探して買って帰ろうと思います。
まだ少し先の計画ですので大阪の観光情報については、もう少し省略して簡単な内容で質問をし直してみる事にします。
投稿日時 - 2019-01-24 16:31:24
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ