• ベストアンサー

音響スピーカーを見に行ったら、オンキョー&パイオニ

nannkaiporksの回答

回答No.7

ONKYOがパイオニアを買収した記事は見てないので、業務提携では? またアウトプットのスピーカーは好みですから。 また出力に関してはアンプも重要です。 アンプとの組み合わせが悪ければ音はしょぼくなるかも?ですね。 どういう音を望んでるかはわかりませんが、ヤマハは昔からクラシックのような音源に対して性能を発揮しますよ。 昔のマニアは音を実際に聞き、スピーカーやアンプを購入していました。 好きな音、アンプとスピーカーの組み合わせを考えるのが好きだったのです。 音の出力は好みです。 いくらでも聞いてみて、好みの音を再現できるスピーカーこそが最良のスピーカーなのでは? 過去の記憶ですが、ONKYOもよかったし、DENONも良かった。 ヤマハもBOSEもTANOYもJBLもダイアトーンもテクニクスも。 それこそ好みです。 スピーカーだけ見るのではなく、アンプも考える必要があると思いますよ。