• ベストアンサー

音響スピーカーを見に行ったら、オンキョー&パイオニ

nannkaiporksの回答

回答No.7

ONKYOがパイオニアを買収した記事は見てないので、業務提携では? またアウトプットのスピーカーは好みですから。 また出力に関してはアンプも重要です。 アンプとの組み合わせが悪ければ音はしょぼくなるかも?ですね。 どういう音を望んでるかはわかりませんが、ヤマハは昔からクラシックのような音源に対して性能を発揮しますよ。 昔のマニアは音を実際に聞き、スピーカーやアンプを購入していました。 好きな音、アンプとスピーカーの組み合わせを考えるのが好きだったのです。 音の出力は好みです。 いくらでも聞いてみて、好みの音を再現できるスピーカーこそが最良のスピーカーなのでは? 過去の記憶ですが、ONKYOもよかったし、DENONも良かった。 ヤマハもBOSEもTANOYもJBLもダイアトーンもテクニクスも。 それこそ好みです。 スピーカーだけ見るのではなく、アンプも考える必要があると思いますよ。

関連するQ&A

  • ヤマハとオンキョーのスピーカーについて

    ヤマハの NS-210Series のセンターと小さいスピーカーと http://www.yamaha.co.jp/audio//prd/speaker/series/ns-210/index.html オンキョーの D-108 Series のセンターと小さいのものでは http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterspeaker/d108series/index.htm どちらがいい音?(いいもの?)ですか? 初心者なものでよくわかりません・・・ 音の特徴やどちらがいいか簡単に書いてくれませんか?

  • ONKYO と PIONEER のスピーカの相性

    現在「ONKYO FR-S9GX」をつかっています。 以前つかっていた、10年くらい前のPIONEERの単品コンポ(SELFIE R5)のスピーカーをFRに繋げてつかってみようと思うのですが、どのようなものでしょうか。 PIONEERのSELFIEの付属のスピーカーの形式は「S-P720V」というもので、最大入力は60Wインピーダンスは6Ωです。 形は、3ウェイで、ウーファーが13cmです。 下に「BB DUCT」といのがついていて、横長のダクトです。 ONKYOにPIONEERは音の部分でマッチするものなのでしょうか? ONKYOは、温かみのありバランスの取れた音ですが、PIONEERはどちらかというとドンシャリ系だど思っています。PIONEERの方がエッジ部分も厚く低音も出ると思いますし。 私自身ドンシャリ系の方が好きです。 回答お願いします。

  • ビクターかオンキョーか迷っています

    現在の私のオーディオシステムはCDプレーヤがDENONのDCD-1550AR、アンプが同じくDENONのPMA-1500AEです。スピーカーはパイオニアのS-55Tという、バーチカルツインタイプのモノを使っています。このシステムは大変気に入っているのですが、スピーカが20年近くになり、そろそろ買い替えようと思っています。スピーカーははビクターのSX-WD500かオンキョーのD-908Eを考えています。聴く音楽のジャンルはBeach Boysやウィンダムヒルなどです。家電店で試聴しましたが何せ周りがうるさくて、よく分かりませんでした。どちらの選択がベストか、ご教示ください。

  • スピーカーのリーズナブルな物買い替えて続てます。

    オーディオ好きです。 高級な機種には縁がありません。 安価な物や中古を買ってます。 CD売り場で大手店で盛んに流れてて良い音だと思ってウッドコーンスピーカーの中古にたどり着きました。 オンキョーやパイオニア、デノンなどや海外製などと買い替えてたどり着きました。 オーディオショップや家電量販店でも聞き続けるました。 スピーカーは理論的にクロスオバーがないものが理想なのではありませんか。 ーhttps://youtu.be/gZ0ddbjxdLA

  • 良い音質のスピーカーは?

    最も良い音を出すスピーカーってなんでしょうかね?メーカーはB&W、BOSE、FOSTEX、JBL、ONKYO、DENON、ケンウッド、ビクターなど他にも様々ですが。自分は初心者ですが、BOSEがかなり良いとは聞いた事がありますが、ここが一番というメーカーはどこでしょうか?またそのメーカーならこのスピーカーがオススメというのは?とりあえず値段はおいといてということで。 では皆様どうぞ宜しくお願いします。

  • スピーカーケーブルの交換について

    現在パイオニアのHTP-S525を使っております。 尚、フロントスピーカーはオンキョーのD-108Eに交換しております。 これに付属のスピーカーケーブルから、もう少しいいスピーカーケーブルに交換したら、 若干でも音響に効果はありますか? もし効果があるなら、おすすめを教えていただきたいです。

  • 小さいスピーカーの実力は?

    最近小型のスピーカーが市場を出回っております。 技術の進化、住宅事情等で小型化されてきているのだと思いますが、音の広がり、迫力等の面で、さすがに大きなスピーカーにはかなわないと思います。 ONKYO DENON BOSE などのメーカーで小型のスピーカーが高価な値段で売っていますが、 実際に視聴したことがないのでわかりませんが、音はきれいで繊細になっているのだと思いますが、音の深みとか広がり、迫力などはどんな感じなのでしょうか?

  • AVアンプの価格で高音質なものは上流階級用?

    以前マランツの安価なAVアンプ購入したことがあります。 お世辞にも良いとは言えない製品でした。 ヤマハ、デノン、ソニー、オンキョー、パイオニア、 AVアンプとスピーカー揃えると高音質な製品は100万越えするのでしょうか?

  • コンポを買おうとするとオンキョーを薦められる

    コンポがいいものがあれば欲しいかな、と思って いるのですが(今すぐ欲しいわけでもない) 電気店でオンキョーばかり薦められて、本当にどれが 一番いいのか良く分かりません。 ダントツでオンキョーが音がいいのでオンキョーを買う べきだ、というかオンキョーを買わせようという感じも しないではないような雰囲気です。 確かに音質重視なんですが、ちょっと視聴しただけでは ハッキリ分からないです。(視聴すると店員がやってくるし)どのメーカーの何と言うコンポがおすすめですか? 今すぐでなくてもいいのですが(いい新製品が出るならそれが安くなった頃でも)生産終了すると買えなくなってしまうようなので、いつ、どのコンポを買えばいいか分かりません。 できれば、DVD付きで音質重視ですが、機能も教えてください。あまり高くない方がいいです。値段も大体教えてください。 オンキョーも言われてから気になってはいるのですが 特にシャープとヤマハが気にはなっています。

  • 5.1chでスピーカーがバラバラ

    5.1chですがスピーカーを一度に揃えなかったため、結果的にスピーカーのメーカーがバラバラになってしまいました。(アンプ/ヤマハAXV765・フロントSP/パイオニアS77TWINSD・センターSP/ヤマハNSC100・サラウンドSP/ボーズ101・サブW/パイオニアSW05K) 今回、新築に伴いスピーカーを新しくし、プレゼンススピーカーを追加して7.1chにしようと思っています。そこで候補に上げたスピーカーがデノンの55シリーズです。サブウーハー以外を55シリーズに変えようと思いましたが、S77TWINSDも当時としては良いスピーカーですし、まだまだ問題ないので残しても良いかなとも思っています。もちろん変えたほうがバランス的には良いと思いますが・・・。 使用的には映画と音楽半々位です。

専門家に質問してみよう