解決済み

Windows Live メールについて

  • 困ってます
  • 質問No.9579041
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (96/105)

Windows Liveメールで、メッセージ形式をHTMLからテキスト形式に変更したら行間が狭くなってしまい、窮屈に感じます。行間を調節する方法を教えて下さい。WORD2013を使っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8614/11393)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
メール作成時の本文のことですね?
Winows Liveメールには行間を設定する機能はないですよ。
Ctrlキーを押したまま、マウススクロールボタンを上に回すと、全体が拡大しなかったですか?

次のような記事がありますが、大変みたいですね。
(Windows Live Mailの行間設定)
http://pcarekore.blogspot.com/2013/12/windows-live-mail.html

しかし、既に、Windows Liveメールはサポート終了していますので、他のメールソフトへの移行をしないですか?

あるいは、併用はできますから、試しにインストールして、状態を確認してみたらいかがですか。
その場合は、Thunderbirdをお勧めします。
(Windows LiveメールからThunderbirdへの移行手順)
https://www.kitakansai.jp/support/mail-setup/thunderbird-migration/
(Windows Live Mail(Liveメール) を 簡単にThunderbird(サンダーバード)に移行する方法)
http://www.ken-system.co.jp/support/windows-live-mail-%E3%82%92-%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%ABthunderbird%E3%81%AB%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/
お礼コメント
td1098

お礼率 91% (96/105)

貴重な案内ありがとうございます。Thunderbirdを試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-19 13:47:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (27/53)

テキスト形式というのは、書式情報を持たない文字情報のみで構成されるため、行間の調節は自分で改行する必要があると思います。
その改行についても1文字の高さでそろってしまうので、細かい調節ができません。
お礼コメント
td1098

お礼率 91% (96/105)

お礼が遅くなってすみません。解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-23 07:10:22