• 締切済み

個人事業主なのですが、グーグルに悪質な投稿がされて

個人事業主なのですが、グーグルに悪質な投稿がされて、削除依頼しても全くけしてもらえないため、最初からグーグルに住所しか乗せず、口コミや写真を載せないようにする設定方法を知っている方がいたら教えてください。検索しても見つからなくて困ってます。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.4

googlemapで店舗を開き 情報の修正を提案 · このビジネスのオーナーですか? または 情報の修正を提案 が出てくるのでそこから指示をするか http://www.appbank.net/2015/12/03/iphone-application/1133710.php で存在自体も消せます 他人様のHPで書かれている情報は消せません 騒ぐと火に油を注ぐだけですから 自助努力しましょう そもそもそのHPが何人見てるのかを考えてみましょう

• yuki_n_y
回答No.3

googleマップの事でしょうか 名称が有って、その下に何件か口コミが有りクリックすると 詳細になり、右の・三つから違反コンテンツを報告からではどうでしょうか OKWAVEの違反報告と同じで、誰でも報告出来ます 今までの削除依頼は何処から行ったのでしょうか、それぞれの分野から行うと早 いです 投稿規制設定は無いです また、googleにログインすれば、その名称住所電話等自由に新しい新規口コミ写真投稿できます、別にホームページが無くても。 それらにも同じ様に削除依頼できます 更に、googleにログインしていれば投稿者の名前と、関係するものが見れますが 相手の活動状況、ホームページなど

kai1110
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます

kai1110
質問者

補足

お返事ありがとうございます。削除依頼いろんな方面からやってますが、グーグルはなかなか動いてくれなくて困ってます。

noname#246130
noname#246130
回答No.2

>グーグルに悪質な投稿がされて 火の無い所に煙は立たぬ まったく根拠がなければうわさは立たない。うわさが立つからには、なんらかの根拠があるはずだということ。 >最初からグーグルに住所しか乗せず、口コミや写真を載せないようにする設定方法を知っている方がいたら教えてください。 ないと思います。 仮にできたとしてもクレーマーは写真付きでupしてきますよ。 だって、嫌いなんだから 投稿がされているサイトに削除願いを申請してください。

回答No.1

グーグルに投稿する場所がありますか? グーグルは検索してるだけでしょ、実際に投稿されてるサイトに削除依頼を出しましょう。