• ベストアンサー

イギリスの気温

9月後半にイギリスに行きますが (20日以降)気温が、本では15度と 書いてあります。これって、半そでではなく 長袖を持っていかないといけないですか? こういうのがいいというのがあれば教えてください

noname#7394
noname#7394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shadwell
回答No.4

以前4年ほど住んでいましたが,その年によってかなり差があります。それこそフリースが必要なくらい寒い日もありました。長袖数枚、重ね着が出来るような素材の異なるもののほうが安心ですね。また、一枚冬用の長袖下着を持っていくと調整しやすいです。着なくてもかさばらないので、邪魔になりません。北部には行かないとのことですが,海沿いにもし行くなら風はかなり強いので、お気をつけ下さい。

noname#7394
質問者

お礼

ピンポンピンポン。 海沿いは行きます。セヴンシスターズの1つです。 それを頭に入れておきます。 長袖もっていきますが、もし足らなければ、買っちゃいます。 アドバイスありがとうございました

その他の回答 (3)

• zoo-zoo
回答No.3

去年の9月上旬にヨークに泊まりましたが、 たまたま寒かったのか、朝には部屋に暖房が入るくらい寒かったです! ありったけのTシャツを重ね着してジャンパー着て寝ました。。

noname#7394
質問者

お礼

暖房ですか!? 想像してしまいました。 わかりました。アドバイスありがとうございました。

回答No.2

やはり長袖は必要でしょう。 一昨年9月後半に行きましたが、昼間晴れていれば長袖シャツで、夕方や曇り・雨の時は昼でもフリースやカーディガンを着ていました。 なるべく脱ぎ着のしやすい服装で調整するといいですよ。 寒ければ重ね着でなんとかなりますし。

noname#7394
質問者

お礼

そうですね 脱ぎ着がすぐできるのがいいですね。 アドバイスありがとうございました

• matilda
回答No.1

こんばんは。 絶対に長袖が必要です。関東地方の一ヶ月先の気候だと思ってよいと思いますから、ジャケットやフリースなど上着もある方がいいと思います。特に北部へ行かれるなら寒いですよ。

noname#7394
質問者

お礼

こんばんは やはりそうですか。北部はいかない予定です。 でもこの暑い日本から抜け出せれて最高です。 私は暑いより寒いほうが我慢できるので。 数枚長袖が必要ですね。 アドバイスありがとうございました