• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:B590でwindows7のリカバリができない)

B590でWindows7のリカバリができない

121CCagentの回答

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14197/27677)
回答No.3

>リカバリディスクの作成不良は、正常に終了されると >判断ができないですよね。 そうですね。 >同時に購入した別のB590のリカバリディスクを >使ってもよいのでしょうか。 メーカーから購入したリカバリディスクなら同じ型番のPCや同じシリーズのPCでディスク自体は共通して使えることが多いので試しにそのリカバリディスクを使ってみると良いでしょう。 ただライセンス上問題がある気もするので作成したリカバリディスクの不良か?PC本体側(内蔵HDDの不良など)の問題か?って言うのを確かめる程度に留めた方が無難でしょうね。仮にリカバリがうまく行って常用するのは止めた方が良いかも。

s-kara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみるだけ試してみます。 いろいろとありがとうございました。

関連するQ&A

  • ThinkPadE425,リカバリ後

    ThinlPadE425、OsはWidows7です。リカバリしたのですがWindowsを起動しています の画面のまま動きません。セーフモード、トラブルシューティングで確認するとOsは問題ないといってます。どうしたら良いのでしょう。マシンはパソコンショップで見てもらいましたら壊れてはいないとのことでした。また以前にサポートに電話で聞いたところリカバリをすると工場出荷時に戻りますからWindows7で立ち上がるような事を言われました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X1 Carbon windows7 リカバリ方法

    お世話になります。 ThinkPad X1 Carbon (マシンタイプ 20A8)windows7 を使用しておりまして、他人に譲るために出荷時状態にしたいと思っております。 Lenovoのサポートで方法を探しますと、「Lenovo-Factory Recovery Disks(出荷状態のリカバリーディスク)」を使用してリカバリメディアを作成する方法が書かれているのですが、 https//support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht004960 肝心の「Lenovo-Factory Recovery Disks(出荷状態のリカバリーディスク)」がPC内に無く、またダウンロード先なども見つけることが出来ませんでした。 この方法に限らず、出荷時状態に初期化する方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示頂きたく思います。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • TP L430 HDD故障のリカバリー手順

    Thinkpad L430のHDDが故障したので、手持ちの代わりのHDDに交換しようと思っています。 そのあとのプリインストールの工場出荷時の状態にリカバリーする手順が判りません。 リカバリーディスク等は存在するのか? その入手方法は? レノボから送ってもらうとしたら問い合わせ先は? Windows8のライセンスは?(マニュアル捜索中で、元のライセンスは不明) 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーについて

    Ideapad 330を新品で購入し、元々win10 homeだったのでproに、アップデートしました。 諸事情によりユーザーアカウントや情報をすべて工場出荷状態に戻したいのですがリカバリーにも選択肢がいろいろあり分かりません。またリカバリーした際はwin10 proのままになりますか? 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • LenovoX270リカバリディスク使い回し

    Lenovo X270を10台購入しましたが、こちらにはリカバリディスクは付いてません。1台でリカバリディスクを作成して他の9台で使いまわすことは可能でしょうか?それぞれで作成するのは大変でDVDも数がいるため。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • U310 リカバリディスクの作成ができない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 IdeaPad U310を使用しており、OSはWindows7です。 OneKey Rescue System 7.0を使用して、リカバリディスクの作成→工場出荷時デフォルトを選択し、外付けDVDドライブを介して新品のDVD-Rでリカバリディスクを作成しようとしたところ、開始して早々に外付けDVDドライブのトレイが開き、新しいDVDを入れてくださいと出てきます。別の新品のDVD-Rに入れ替えて再スタートしても、0%から一向に進みません。30分ほど様子を見ていましたが、0%のまま進みませんでした。何度か試しても同様の状態でリカバリディスクの作成が出来ません。 どのようにしたら作成できそうか案などを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 また、中古のPCのため、依然にリカバリディスクを作成された可能性はあります。一度リカバリディスクを作成すると、再度の作成は出来ないと見ました。そういったことも関係があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Thinkpad、パーティションを維持してリカバリ?

    Thinkpadのリカバリについてのご質問です。 作った起動ディスクを使った従来のリカバリではいつも工場出荷時の状態に(Cドライブ一本)戻していましたが、あらためて起動ディスクの中の「概要」の「リカバリの概説」の項を読んでみるとあらかじめ(ローレベルフォーマット+FDISKなどで?)パーティションを切っておいて、そのCドライブにOSをインストール出来るように受け取れる文章があります。 しかし気をつけてリカバリを進めても、工場出荷時に戻す以外の選択肢が取れません。 どうすれば切ったパーティションを維持したままThinkpad G41(XPSP2) の再インストールが出来るかご存知の方お教え下さい。

  • リカバリーディスクの作成

    x1のパソコンです。リカバリーディスクを申し込む際、資格の取得で止まってしまいます。どうしたらよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーについて。

    ThinkPad L520を訳あって売却するのですが リカバリ方法がわかりません。 詳しい方がいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリできません・・。G570保有です

    リカバリできません・・。G570保有です。 OneKeyRecovery7.0の真ん中のシステムリカバリを選択しても、コンピューターをシステム回復環境で再起動します。と表示され再起動するのですが、何も表示されない状態です。また、作成していたリカバリディスクを挿入して、F12で読み込みも行ったのですが、こちらも通常通りPCが立ち上がるだけです。ちなみに、PCは普通に使える状況ですが、友人にお譲りするため、リカバリして工場出荷時に戻したいのですが、こんな状況では難しいでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。