• ベストアンサー

なんで社会保障の財源がないのに東京五輪や大阪万博を

なんで社会保障の財源がないのに東京五輪や大阪万博をするとなるとお金が出てくるのですか?財源がないと言ってたのにそのお金はどこから湧いて来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.6

財源は皆さんの血税です。 政治家&官僚は その血税を ポケットマネーのように 好き勝手使ってますよね~・・・ もっと大事な事があると思います。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう また安倍首相はお金がないと言って消費税を上げるのに1兆円分の戦闘機をアメリカから買ってしまった。 安倍お坊ちゃんの海外でのお買い物は1000億円規模だったのについに1兆円規模の買い物を始めた。。

その他の回答 (7)

回答No.8

ドラえもんが居てるんですよ

回答No.7

京都市内などで大問題になっている、オーバーツーリズム、訪日外国人、インバウンド、特に中国人の爆買いのお金で賄うんだろうなぁー。

noname#234161
noname#234161
回答No.5

行政の予算は種目ごとに出所が違います。

回答No.4

予算には枠ってものがある。 つまり財布が別ってこと。 (^^;)

• roadhead
回答No.3

万博やオリンピックにかけるお金は投資です。 社会保障にかけるお金は福祉です。 全く違う使い方ですよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

出て行ったまま終わりになる費用と、 出で行くけど回って帰ってくる費用。 これが理解できないとわからないでしょうね。

noname#243984
noname#243984
回答No.1

あなたたちの税金から。