• 締切済み

USBtypeCのPCでもJTAGICE3使える?

現在、ノートPCのSurface Goの購入を考えています。出先でもAtmelマイコンにファームウェアの書き込みを行う必要があるのですが、このPCだとtype-CのUSBポートしか持っていないようですが、拡張USBデバイスを接続すればJTAGICE3などのICEデバイスなどは使用できますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示の程よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

単純に間に、USBハブをかませばOKです。 入力USB-Cのハブは出力は普通USB3.0(つまり2.0の上位互換)なので 今までのUSB機器は全部使えるというか、 そうじゃないと、”USB"って名前がついている意味がないですからね! 上位互換なので、今までのICEも232Cコンバーターも使えますよ!

• kaba__san
回答No.1

使えない理由が思い当たらないですね。